岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ マサギ 岡山県岡山市東区正儀
2016-09-24 Sat 23:03
マサギ
カフェ「マサギ」

瀬戸内海の海辺にあるカフェです。 周囲には飲食店も無く閑散とした田畑を過ぎ道が行き止まりになる所にお店があります。







マサギ





お店入り口にはランチの種類や、週替わりランチの内容が表示された看板がありました。















マサギ マサギ

マサギ マサギ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

オーダーを聞きにきたおばちゃんは、新入りの店員さんなのかな? 過去にも似たような経験をした事あるが、今回の店員さんは何も考えて無いのか?もしくは天然なのか?!

メニューを見てオーダーする品を決めました。
そして店員さんにオーダーを伝えるのと同時に、ブログに書きたいのでメニューと料理の撮影のお願いをした所、おばさんは店主さんに聞きに行き、店主さんが席まで訪れてくれ許可してくれました。

許可を受け、メニューの撮影をしようとカメラを出している間に、おばさんがメニュー表を回収して帰ろうとする。 一連の会話や店主さんとのやりとりも横で聞いていたはずなのに…。

「あの~、すみませんがメニュー表を撮影したいのですが」と言うと、

「はい。」と、何が言いたいか理解しているっぽいお返事でしたが、メニューを持ったまま又しても帰ろうとする

「あのー、メニューの撮影したいのですが」と同じ事を2度伝えた
「はい。」と、帰って行く又してもこのパターン…。

詳しく何がどうしたいのかを説明すれば、おばさんが恥ずかしい思いをするのではないか?と考えたが、言わなければ理解されないみたいなので、「すみません。 メニュー表を撮影したいのですが、撮影が終わりましたら持って行くので、その手に持っているメニュー表を撮影させて頂けませんか?」と言うと、「これですか?」と言いメニュー表を持ち上げた。


癖でメニュー表をさげる店員さんは何度も遭遇した事があり、メニューの撮影と伝えると、すぐに「あっ」と気付き置いてくれるが、ここまでしつこいやり取りは初めてでした。

メニュー表を撮影する、奇特な自分も異常だと思いますが、情報量は多いに越したことは事はないと私は思っているのでブログでは出来れば掲載したいと考えています。










マサギ
テーブル調味料 塩

席に着くと冷たいお茶が運ばれてきました。










マサギ
お店の窓からは釣りをしている親子の姿も見え、の~んびり出来る空間です。










マサギ
手造りハンバーグ 1000円

ただのハンバーグならオーダーしてないかも?手造りと書かれていたのが食べたい興味を掻き立てる!










マサギ
ライス










マサギ マサギ
サラダとスープ

スープは平凡な味(魅力には感じない)だったな~。










マサギ
手造りハンバーグ

熱々の鉄板に乗って運ばれてきました。










マサギ
ハンバーグ自体には不満は感じませんでしたが、熱々の鉄板で提供された事で、若干酸味のあるソースが焦げ酸味と苦味が主張し、この熱々鉄板で焦げる事により旨さを増すソースとは思えなかった。

このソースならば鉄板で提供するメリットは少ないかな。

隠れ家要素があり、立地は海辺と魅力的です。 ドリンクも豊富でケーキセットもあるのでカフェとしての利用もオススメです。


住所:岡山県岡山市東区正儀5205
営業時間 10:00~17:00(ランチ11:00~15:00)
定休日 月曜~金曜日(つまり土日のみ営業)
TEL:086-946-8989
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<元祖辛麺屋 桝元(栗東店) 滋賀県栗東市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うぶこっこ家でたまごかけごはん 岡山県倉敷市玉島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |