岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
寿司・割烹 大学 岡山県岡山市北区御津
2016-09-27 Tue 15:27
大学
同じ敷地に2つの看板が立っています。

うどん大学と、もう一方は寿司・割烹大学。
どちらも「大学」と同じ屋号です。










大学
看板が2つあった理由も納得!うどん店と寿司店は別々の建物で営業していました。

左がうどん大学で、右側が寿司店です。 うどん店の方は多くのお客様で賑わっていました。










大学
寿司・割烹「大学」へ入ってみます。










大学
店内はカウンター席と座敷席があり、カウンター席に座りました。

寿司店らしく大きな湯呑みでお茶が運ばれて来た。










大学 大学
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

日替り定食は平日限定の11時~14時まで提供されています。
にぎりもありますが、お店の雰囲気やメニューなどから食堂に近い印象でした。










大学
日替り定食 700円

テーブル調味料はありませんでしたが、料理と供に醤油が運ばれてきました。

この日のメインはサワラの煮付けでした。










大学
ご飯

おかずの量からすれば十分すぎる。










大学 大学
おかず色々。

メインの煮付け以外のおかずは量もすくなく魅力的とは思いませんでしたが、お味噌汁は美味しかったです。










大学
サワラの煮付け

丁度良い味付けで美味しかったです。

店主さんは1人で切り盛りされていたので、事前に作っておき盛り付ければ提供できる品が多そうです。
平日のお昼限定のランチですが、価格からすれば妥当って感じでお得感は低めかな~?


住所:岡山県岡山市北区御津草生2020-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:0867-24-0901
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<りきゅう 日替わり定食 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 元祖辛麺屋 桝元(栗東店) 滋賀県栗東市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |