岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
りきゅう 日替わり定食 兵庫県赤穂市
2016-09-28 Wed 18:15
りきゅう
りきゅう ※お店の写真は過去に撮影した物です。

過去記事のコメントで、「りきゅう」に訪れ天婦羅の日だったそうで美味しかったとのコメントを拝見し、天婦羅の日もあるんだ~食べてみたいと思い訪れてみました。 今まで天婦羅の日に遭遇した事はありません

行く前に電話して本日の内容を聞くのがいいでしょうが、今日は何かな?とのワクワク感が失われるし電話して行かないのも失礼だし、そんなズルするな!とコメントが来そうだし 天婦羅を期待しての訪問ですが、天婦羅ではないとしても「りきゅう」でハズレと感じた日替わり定食はほとんどない

さて、天婦羅の日に当たれ!といざ参る!!










りきゅう
日替わり定食 700円(消費税8%時、税込み価格です)

この日の日替わりは、イカ野菜炒めとあら煮でした。










りきゅう
ご飯










りきゅう りきゅう

りきゅう
この日のお味噌汁はサツマイモたっぷりでやや甘めで美味しい~










りきゅう りきゅう


りきゅう りきゅう
あら煮はタイとスズキでした。

イカはプリプリで沢山入っておりボリュームもあり、こちらも美味しく頂きました。










りきゅう
コーンとさくらんぼ

お店の方に天婦羅の日は月に何日程あるのかを尋ねると、大体月に1日だそうです。
ちなみに、なぜか天婦羅の日は来客数が少ないと不思議がられていました。









天婦羅の日に当たれ!とまたまた訪問!
りきゅう
日替り定食 700円

今回も天婦羅の日ではありませんでした。
そういえば、以前はあれ程メバルの日に当たっていましたが、最近メバルの日も遭遇していないな~。










りきゅう
この日はタイの煮付けに、サゴシ(サワラの小さいの)の酢作り、カツ、ゴマ豆腐などがありました。

天婦羅のハードルは高そうだ! いつか遭遇する日はくるだろうが、何か月先になるか?いや何年先になるかは運次第!

過去の記事:「りきゅう」モダン焼きの記事

住所:兵庫県赤穂市鷏和1165-6
営業時間 11:30~14:30(日替わり定食は14:00頃まで)  17:00~20:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
TEL:0791-43-7222
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華飯店 太華(たいか) 岡山市北区表町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 寿司・割烹 大学 岡山県岡山市北区御津>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |