岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン ポピーcafe 岡山県笠岡市
2016-10-05 Wed 18:10
ポピーcafe
焼きたてパン「ポピーcafe」

道の駅笠岡ベイファーム敷地内に建物が建ち、新たなお店が2016年10月1日オープンしました










ポピーcafe
お店の名前は、「ポピーcafe」なのでパン屋さん兼カフェだろうと思いお店に入れば、店内にはテーブルは無くイートインスペースも無かった!

普通のパン屋さんだな~。










ポピーcafe
お店の方に尋ねてみると、外で食べれますとの事。

確かに外には席がありました。 よく言えばオープンカフェだな~
ドリンクはドトールっぽい販売機が店内に置いてありました。

クレミアソフトクリームの販売もありました










ポピーcafe
デニッシュ生地のパンが大半を占め、クロワッサンがメインのパン屋さんみたい。
クロワッサンの大きさは小さめでした。










ポピーcafe ポピーcafe
サンドや、バゲット・チャバタもありました。
あれ?食パンが無いな~と思った。

カレーパンは見当たらなかったので、お店の方に聞いてみれば販売していないそうです。










ポピーcafe
パン アラ クレーム 240円(消費税8%時、税込み価格です)

紙製のトレイに購入するパンを乗せお会計を済ませます。 この紙のトレイごと包んでくれました。 パン1個だけの購入ならばトレイの代金の割合が高いのは申し訳ない

買ったのは、要はデニッシュクリームパンです。 大きさから言えば若干高めと思いましたが、
食べてみると美味しい

バターとマーガリンをブレンドした様な味わいが強く濃厚でそれなりのバターの量は使われているでしょう

クリームはカスタードクリームでふんわりとした滑らかな舌触り。 クリーム自体は「ポピーcafe」独特の特徴は感じず普通でした。

デニッシュはしっとりとした仕上がりで、表面だけはシュガーが軽く振られている効果で少しサクッとしていましたが、サクサク感は低めでしたが、クリームパンには合っている

オープンしたばかりでまだ品揃えは少ないですが、これから種類も増やしていくそうです。


住所:岡山県笠岡市カブト南町245(笠岡ベイファーム敷地内)
営業時間 9:00~16:00
定休日 ?
TEL:無いと思う
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメンショップ(なまず峠店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン ずんどう屋(大津天神店) 兵庫県姫路市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |