岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンショップ(なまず峠店)
2016-10-07 Fri 21:35
先月はブログの更新が毎日出来なくて、約2日に1度の更新となったのですが思ってた以上に影響が大きい。
食べ歩き隊へのブログ閲覧数はここ数年は安定していましたが、2割減となり以前は見てくれていた方が戻って来てもらえない。
たった1か月、更新頻度が低下した結果の影響がこれほどまで大きいとは…!

毎日見る程の価値のない事がバレタ?!

それともう1点、岡山県と兵庫県をメインに交互に書き始めてから約2年が経ちました。 外部サイトで兵庫県の地域情報を提供しているので魅力あるお店に出会えればと兵庫県に足を運んでリサーチしています。

より幅広いエリアを手掛けた方が閲覧する方の対象が増えアクセス数が伸びるかと思っていたが、予想に反して減っています。

まさに、二兎を追う者は一兎をも得ずと実感しました。 自分なりにこの結果を考えてみた。

岡山の方は、又兵庫県かと望むエリアの情報ではない。 兵庫の方も岡山か?と思われるでしょう。

身近な情報が見たければそのエリアに特化したブログに訪れるのは当然!
例えば、価格が同じ地域の情報雑誌を購入するとすれば、岡山に住んでいる私が買うなら中国地方の雑誌より、岡山の雑誌を購入するだろう。










ラーメンショップ
ラーメンショップ(なまず峠店) ※お店の写真は過去に訪れた時の物です。

ここの店主さんの人柄が好きなので、お客さんが居なければお話したいと再び訪れましたが、平日にも関わらず店内は大勢のお客様で賑わっていました。

この日は店主さんの姿は無く、女性2名で切り盛りされていました。










ラーメンショップ
ラーメン(並) 600円

サービスで付いてくる、全てのネギを入れて食べようと思っていたので、オーダー時に「最初からネギをラーメンに入れて提供してください」と伝え、店員さんは「はい」と答えてくれましたが、提供されたラーメンはネギが別ではないか 作ってる間に忘れちゃっかのかな?

自分で入れればいいけれど、ネギ容器の洗い物が増えるしより熱々のスープにネギが投入された方が好みに近いと思った。










ラーメンショップ
ラーメンが先に運ばれネギを全て入れ終わった所でキムチチャーハンが運ばれてきました。










ラーメンショップ
キムチチャーハン 450円

ラーメンと合計金額は1050円。

キムチチャーハンは唐辛子辛さもありますが、若干塩分高めのキムチでした。
350円の普通のチャーハンの方がいいかも?










ラーメンショップ
数口食べて、お気に入り調味料の生唐辛子を入れて食べ進めました。

ここ「ラーメンショップ」なまず峠店はトラックの運転手さんの来客がほとんどで、いつ行ってもお客様が多い!
トラックドライバーはお昼は12時と決まっていないので、食べたい時間に訪れる為、いつも混んでいる

過去の記事:「ラーメンショップ」ラーメン+餃子の記事


住所:兵庫県赤穂市西有年3008-18-1
営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日
TEL:0791-49-3358
別窓 | 兵庫県 | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<もうあのラーメンには出会えないのか?! 竹春 岡山県美作市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン ポピーcafe 岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
自分は、このブログかなり好きですよ。似たような食べ歩きブログは、いっぱいありますがココが一番おもしろいので毎日チェックしてます。あと気になったのですが広告は、貼りたくないタイプですか?すごく良いサイトでアクセスいっぱいあるのにもったいない気がしました。

2016-10-08 Sat 01:40 | URL | 石田不純一 #-[ 内容変更]
兵庫っていっても播磨地域ばかりで阪神とか北部とかが無いのはなぁ
2016-10-08 Sat 16:54 | URL | #-[ 内容変更]
ここ
よく 記事に されてるので、近いうちに 足をはこんでみようと思います。できれば、年内。土曜日が安いとあったので、土曜日を狙うかなー?
2016-10-08 Sat 20:19 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
こちらのブログは、外食の際にかなり参考になるんですよねー
我が家姫路方面に近い場所なんで、ジャパンラーメン高嶋にかなり感動しました
あと、ラーメンショップの情報は重宝しとります
毎日チェックしとりますので、よろしくお願いいたします
2016-10-08 Sat 23:32 | URL | くまくまちゃみ #-[ 内容変更]
石田不純一さん<(^^)/
こんにちゎ

お世辞でも励みになるコメントありがとうございます。

広告は貼りたくない思いが強いかな~?

月に1万円程までの報酬が得られるなら貼るかも?ですが、おそらく年に1万円位では?

広告を不快に思われる方も居るでしょうし、他サーバーから広告を読みに行くので、通信速度が遅いと段落がいっきに動くのが嫌いとか…。

実際はどうなのかを1度経験してみるのもいいかもネ。
2016-10-09 Sun 11:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑↑さん<(^<^)
こんにちゎ

おっしゃる通りです。兵庫県全般訪れるのがベストですが、いかんせん遠くなれば時間がかかりなかなか紹介できません。

いいお店が沢山あるのにな~♪
2016-10-09 Sun 11:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たかさん<(^_-)-☆
こんにちゎ

土曜日はお得ですよ~。
お昼頃は混雑するので、時間をずらした方が落ち着いて食べれると思います。
2016-10-09 Sun 11:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
くまくまちゃみさん<(^^♪
こんにちゎ

ジャパンラーメン高嶋はとても印象に残るお店でした^^

飾磨にラーメン店がオープンしたので近々行ってみたいと考えています。

いいお店だったら嬉しいな~♪
2016-10-09 Sun 11:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
>>月に1万円程までの報酬が得られるなら貼るかも?ですが、おそらく年に1万円位では?

私もこのブログと比べると全然レベルが低いですがグルメサイトを運営してます。広告は、googleアドセンスだけ貼っていますがそれで1日5000ビューで30~40回クリックされて1000円くらい入ってるので月に3万円くらいにはなっています。収入増やすことだけ考えれば記事のはじめと中間と最後に貼るのが定番ですが読む人のことを考えて記事の最後だけ貼っても月10000円くらいは、行くと思います。いちを参考までに書いたので余計なお世話だったらスルーしてください。
2016-10-09 Sun 16:02 | URL | 石田不純一 #-[ 内容変更]
石田不純一さん<(◎_◎;)
こんばんゎ

凄いです! 尊敬します。

思っていたより高額な報酬に驚きました。
広告会社から3~4か月に1度位に、当社の公告を載せて下さい。即決ならば1.5倍で支払います。とか寄せられていましたが、かなり昔にどんな広告かと調べれば、下着の広告だった依頼、全て詳しく読まずに削除していました。

金に目がくらんで広告を載せ始めた!と思われない様に、ちょっと間を開けて、載せてみようかしら?^^;
2016-10-10 Mon 21:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |