岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
もうあのラーメンには出会えないのか?! 竹春 岡山県美作市
2016-10-08 Sat 23:16
竹春
ラーメン・お好み焼き「竹春」

以前訪れ、ラーメンの見た目以上の美味しさに驚かされたお店を再び訪れてみました。

1年前に訪れた時も、かなり高齢のご夫婦が切り盛りされていたので営業を続けていればいいが…。と不安に思いながらの来店ですが、営業されていました










竹春
店内の様子も変わりなく、ご夫婦で切り盛りされているのも以前のままでしたが、お婆ちゃんは少ししんどそう。
歩くのもスローで腰の曲がりが増した様に感じた。

メニュー、調味料は以前と同じなので過去の記事でチェックして下さい










竹春
ラーメン 700円

出来ました~ 見た目は私の記憶に残る以前食べたラーメンのままに感じたのですが…。










竹春
ネギの下に隠れているチャーシューを取り出せば、これハムの薄切りじゃん

なんじゃこりゃ チャーシューを仕込む作業が面倒くさくなったのかな?










竹春
スープ

以前は美味しかったあのスープでは無かった。

前は、豚骨の風味が心地よく丁寧にした処理されじっくりコトコト煮たと飲めば分かるスープでしたが、今回のスープはとても同じお店とは思えない程の大差がありました

スープは豚骨はもう使われていないだろう。 鶏ガラが使われている?程度の動物系素材の風味を感じただけなので、鶏ガラ自体の濃度もかなり薄くなっていた。

トッピングされていたモヤシは傷み始めた風味も感じ、もやしを食べない様に麺だけを箸でより分け食べ進む。 以前食べたラーメンの面影は全く無くひどい1杯だった。










竹春


もやしが古い物で、こんなもやしを使った品を提供するのは辞めないと他の方も不快な思いをさせるのでは?と思ったので、言いにくいが、モヤシが傷みはじめてる事を伝えました。

モヤシの風味がスープにも若干移っており箸が進まないな~。










竹春
美味しかったあのラーメンはもう存在していませんでした

お店の方の高齢化で、体力が尽きたのか?美味しい1杯を提供したいとの思いを失ったのかは分かりませんが700円は高く感じるこのラーメンで思い出が上書きされるのは切ないな~。

ご高齢で下処理の手間にかける体力が無くなったのかな?


過去の記事:「竹春」ラーメンの記事


岡山県美作市湯郷323-1
営業時間 18:00~1:00
定休日 第2第4火曜日
TEL:0868-72-6077
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 愚かものであれ 兵庫県姫路市飾磨 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンショップ(なまず峠店)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |