岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 愚かものであれ 兵庫県姫路市飾磨
2016-10-10 Mon 00:24
愚かものであれ
特濃ら~麺「愚かものであれ」

2016年10月1日にオープンしたラーメン店です

とてもインパクトある屋号で一体どんなラーメンに出会えるのか楽しみです。










愚かものであれ 愚かものであれ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

つけ麵はまだ提供さておらず、調整中と付箋が貼られていました。

なるほど~。 ラーメンのスープは共通でトッピングや味噌を溶く事で種類が選べるのですね(メニューを見た私の想像ですが)。

焦がしニンニクを使ったラーメンがある所をみれば濃厚な豚骨スープなのだろうと想像する。

気になるのが、サイドメニューのローストポーク丼! 10食限定で価格は880円とラーメンとセットにオーダーするには高い一品だが食べてみたいとの思いが強く込み上げる

セットメニューはないが、単品でもお求めやすい価格のサイドメニューがあります。










愚かものであれ
テーブル調味料 一味、白ゴマ、餃子のタレ、ラー油










愚かものであれ
オーダーを済ませ、ラーメンが運ばれてくるまでボ~ッと待っていました。

店内はテーブル席があり、1番奥の席に案内されました。 窓からは遠く日光が届かずブロガーとしては、写真の撮影には不向きな席でした。 座席でテスト撮影をし、より肉眼に近い写真になる様にセッテインングが不可欠でした。 ちょちょいとイメージでホワイトバランスと露出を調整する。

正面の壁の模様がやたら気になる
見つめられている様な気がしてならない! どこか分かりますか










愚かものであれ
この部分の壁の模様が女性の顔に見えない?

科学的根拠のない霊とか一切信じていないのですが気になるな~。

オーダーしてからラーメンが来るまで10分程の時間があったので、私と壁との会話も弾む。

私:「今日は、アイシャドウが濃くないかい?」

壁:「そう?いつもと同じだけど」

まだかな~ラーメン。










愚かものであれ
ラーメン 700円

チャーシュー、玉子(半身)、刻んだ玉ねぎ、山クラゲが乗っています。

具材の山クラゲですが何かの植物を乾燥させた茎だろうとは食べて感じましたが、分からなくて店主さんに尋ね山クラゲと教えて頂きました。

中国ではポピュラーな食材で、ステムレタスの茎を乾燥させ水で戻した品だそうです。
ラーメンの具材で出会ったのは初かも?

店主さんは、ここ独自のオリジナル性を出したいと思いで使った具材だそうです。










愚かものであれ
チャーシューは1枚。 まぁまぁ美味しくてチャーシューも力を注いでいる。










愚かものであれ
スープ

豚骨鶏ガラ醤油でした。
やや甘みもあるスープは濃厚で、つけ麺屋さんが出すラーメンに近い気もするが、かえしのバランスも良くスープは濃厚ながらも最後まで美味しさを維持したまま食べ続けれる絶妙なバランスでした










愚かものであれ
麺は平打ち太麺。

十分美味しく頂きましたが、中細ストレート低下水麺で食べてみたいと感じた。










愚かものであれ
中盤に一味を入れて食べ進みました。

お店の屋号は特徴的だったので、どういう意味でこの名前にしたのか尋ねた所、「変わった事がしたいから」と店主さんはおっしゃっていました。

濃厚でありながら、全く臭みは無く新規オープンのお店としては実力は高い。 過去どこかのラーメン店で経験を積んだのだろうと思いました。

この味ならば、つけ麺も期待していいと思います つけ麵の提供は来年を予定しているとの事。

全くアピールはしていませんが、麺は粉から厳選した自家製麺だそうです

麺を食べ終えたスープにライスを入れて食べても合うと思います。 お話を伺いラーメンが好きな方に感じました。 新店とは思えない絶妙なバランスで満足でした 今後が楽しみです。

お昼の営業は平日は行っていませんのでご注意を!


住所:兵庫県姫路市飾磨区蓼野町148-1
営業時間 平日17:00~26:00(O.S25:00) 土日祝11:30~26:00(O.S25:00)
定休日 水曜日
TEL:079-287-9515
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<二毛作店オープン ラーメンどさん子×とり鉄 岡山市北区錦町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | もうあのラーメンには出会えないのか?! 竹春 岡山県美作市>>
この記事のコメント
確かに
12時間以上見て、気づきました。
あっ「研ナオコ」だと・・・
2016-10-10 Mon 19:37 | URL | こぱかバーナ1号 #-[ 内容変更]
こぱかバーナ1号さん<(^◇^)
こんばんゎ

あ~っ!言われてみれば似てる!
研ナオコみたい!!

12時間は見すぎですw
2016-10-10 Mon 21:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |