岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
どう見てもカーショップ!ラーメンが食べられる?! ホットエアー 鳥取県鳥取市
2016-10-16 Sun 10:59
ホットエアー
ホットエアー

車屋さんです。 鳥取の車屋さんに何の用だ?と思うでしょ?

はるばる訪れた理由は…。










ホットエアー
お店前に出ている立て看板は小さく、まさかラーメン店とは思わないので、知る人ぞ知るお店でしょう。

本業は車屋さんですが、お店を改装してラーメンが食べれる話は本当だった

つまり車屋さん兼、ラーメン店の融合で斬新な組み合わせのラーメン店は日本でここだけかも?










ホットエアー
お店の外観は車屋さんぽくて、とてもラーメン店には思わなかったのですが、店内に入れば車屋さんとは程遠い店内の様子に驚かされた










ホットエアー
店内は、カウンター席とテーブル席があります。










ホットエアー
どこで売っているんだ? しかもなぜ買った?!と思う小物もあちこちに置かれていました。










ホットエアー ホットエアー
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

なんと!車屋さんの店主が趣味が講じてラーメンの提供を始めたお店にしては、ラーメンの種類の豊富さに驚かされた

ここまですれば、車屋さんのラーメン店との思いは消え失せた。
ラーメン店が車屋さんも営んでいると考えた方が合理的だろう。










ホットエアー


ホットエアー
箸などの食器が入っているのは、工具箱となっており車屋さんならでわの演出も楽しい










ホットエアー
テーブル調味料 コショウ、唐辛子、白ゴマ










ホットエアー
千葉県産極み醤油ラーメン 700円

醤油ラーメンはニンニクの量が、抜きや半分などと調節も可能と書かれているが、デフォ(普通)でオーダーしました。

チャーシュー、ネギ、かいわれ、白ゴマがトッピングされていました。










ホットエアー
チャーシューは1枚。 見た目からも察しの通り低温調理された物でした。

ただネタにラーメンの提供を始めたのではなく、ラーメン作りに尽力されていると感じました。










ホットエアー
スープ

お店独自の特徴を表現したいとの思いも感じ、色々使われているな~。

スープを飲むの為に、「レンゲはありませんか?」と尋ねると、
「レンゲは口当たり悪いので、当店ではそこにあるスープスプーンを使って下さい」と言われました。

レンゲがスープを飲むのに口当たり悪い? このスープスプーンは小さくスープを飲むには適していないと感じるんだけど。

店主さん自身もブロガーで我が強いともおっしゃっていました。 確かに我が強い。

私も我が強いという点では納得だ。










ホットエアー
麺は中麺やや縮れ。

若干酸味も感じる。










ホットエアー
数口味わって唐辛子を入れて食べ進みました。

ちょっとごちゃごちゃした感がありまとまりが弱いかな~? 基本的な素材を強調した方がより美味しいのではと思いましたが、ラーメン専門店と比較しても負けていない1杯でした。


住所:鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
営業時間 12:00~14:00
定休日 ?
TEL:0857-82-6181
別窓 | 鳥取県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<こんな所に商店街が!中華料理 大龍軒 岡山県倉敷市連島町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 農家自家製チーズ 吉田牧場 岡山県加賀郡吉備中央町>>
この記事のコメント
わたしはレンゲ派です。チビチビ飲みたくないしスプーンは熱いんだもん。
2016-10-18 Tue 06:08 | URL | もも #-[ 内容変更]
ももさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

私もレンゲ派です。

スープを飲もうと、レンゲの要領でスプーンの一部に唇を当てスプーンを傾ければ最初は口に入らなかったスープがこぼれてしまった!

スプーンを丸ごと口に含み飲む必要があるのか?とも思いましたが、チビチビと飲むコツを掴んだのだがレンゲより機能的ではなく納得がいかない。
2016-10-20 Thu 18:57 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |