岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 来来亭(赤穂店) 兵庫県赤穂市
2016-10-19 Wed 17:47
来来亭
兵庫県赤穂市に訪れました。

訪れた事ないカフェに行きたいと思い到着すると、駐車場に車は1台も無い。 空いているのは助かるとお店に入ろうとすれば…。










来来亭
なんと長期の休み中でした

あら~、いつものパターンか。

どこに行こうかと悩んだ結果…。










来来亭
餃子定食 907円(消費税8%時、税込み価格)

このカウンターの色と器でもうお分かりでしょう。 来来亭に訪れました。

お好きなラーメンに、ライス+餃子のセットで、ラーメンは基本のラーメンです。










来来亭
ライスと餃子

ラーメン価格は税込み670円なので、差し引き237円と言う訳です。
お得感あるセットですネ。










来来亭 来来亭
梅干しがあるのは嬉しい。

何だか最近餃子のオーダ率が増しています。










来来亭
ラーメン(単品だと税込み670円)

細かなオーダーもできますが、今回は何も言わずデフォでのオーダーでしたが、背脂の量は若干多めに感じました。










来来亭
いつもの来来亭の味でした。
若干多めに感じた背脂は、スープの魅力をを引き立ていると感じたので、次回は背脂多めでオーダーしてみようかしら?

過去の記事:来来亭、ミンチカツ定食の記事


住所:兵庫県赤穂市塩屋264-1
営業時間 11:00~00:00
定休日 無休
TEL:0791-43-1137
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&バー ドゥーズ(douze) 岡山市東区可知 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | こんな所に商店街が!中華料理 大龍軒 岡山県倉敷市連島町>>
この記事のコメント
味はどうあれ
このテーブルの色で2度と訪れることはなくなりました。

アメリカのどぎつい色のケーキやお菓子みたい・・。

私には「味」以前のXXXXXです。(((ヽ(;^^)ノ

まぁ 個人的な思いですが。
2016-10-19 Wed 19:00 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(^^♪
こんばんゎ

カウンターの色は、言われるまで気にしていませんでした。
私は特に気にもならなかったのですが、確かに青は食欲を減退させる色と知られています。

撮影する事を1番に考えれば、実はこの青色は助かっています。赤みがかった写真は、古ぼけた昔の写真みたいで美味しく見えない(特に白熱灯を照明に使っているお店が多く、慣れるまで悩まれている方も多いはず)。

青色が背景にあると写真の面では助かりますが、拒絶感を感じる方もいると分かりました。

言われなければ思いもしませんでした。
きっと同じ思いをした方もいるはずですよね~。
2016-10-20 Thu 19:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |