岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
韓国家庭料理 朴(ぱく) 岡山市南区箕島
2016-10-23 Sun 00:03
朴
韓国家庭料理「朴」ぱく

お店前に数台駐車できますが、道幅の割に通行料が多いので、出る時の事を考えてバックで駐車した方が良いと思います。










朴 朴

朴 朴
メニュー(税抜き価格表示です)

日替わりランチなどは無く、メニューに掲載されている全て単品の品から選びオーダーします。

麺類もあり、ラーメンに加えご飯類のチャーハンか石焼ビビンバなどもありますが2品をオーダーすれば1500円近くになるので完食出来なかったケースを考えればもったいない。

ラーメンだけでは物足りない気がする。 だが、もう1品オーダーするには高額になるし完食できない不安もある。
その思いをお店の方に伝えると、メニュー表には無いがご飯が150円(税抜き)であるとの事。

麺を食べ終えたスープにご飯を入れて食べれば合いますよと聞き、ご飯もオーダーしました。










朴
テーブル調味料 酢










朴
赤チャンポン 890円(税抜き価格)

サラダも付いている辛いラーメンです。 辛さを更にアップ出来ないか尋ねてみれば可能でしたので辛めにしてもらいました。










朴
タコが乗っているのがカワイイ

メニュー表では、ムール貝らしき物が乗った画像でしたが貝は一切乗っていませんでした。










朴
スープ

辛さを高めにしてもらったのですが、確かに辛さはあるものの辛さに旨みと濃厚さが追い付いてなくバランスが悪い気がした。

辛さに自信がある方でも、辛さはアップせずにデフォで食べた方がバランスはいいでしょう。

海鮮の風味も若干感じました。










朴
弾力ある麺でした。










朴 朴
ご飯とラーメンで税込み価格では1123円となりました。
安いとは思わなかったなぁ~。

麺を食べ終えた後にスープにご飯を投入しました。

辛さをアップしてもらったスープですが、私には激辛とまでは感じなくピリ辛程かな?バランスを思えばデフォでのオーダーが良いと思います。
ライスを入れ食べてみましたが、辛さをアップしてもらったのは失敗だったかな~。(辛さアップの追加料金はありませんでした。)
今回は辛めにしてもらった結果失敗しましたが、自己責任です。

デフォのラーメンは濃厚さはありませんが、辛さと旨みのバランスは良いのでは?と思います。










朴
お昼だけなのかな? 食後のコーヒーの無料サービスがありました。
セルフで自分んで注ぎに行きます。

調理担当の韓国人朴さん、奥様の接客は丁寧で心地いいお店でした。

※閉店しました


住所:岡山県岡山市南区箕島1215-7
営業時間 11:30~14:30  17:00~21:00
定休日 火曜日
TEL:086-281-6818
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん 木や 兵庫県加古郡播磨町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 福斗食堂 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-23 Sun 18:32 | | #[ 内容変更]
こんばんはー。こちらの記事とは関係なくて申し訳ないのですが、過去記事に赤穂の正ちゃんラーメンの情報を探しておられたのでカキコします
最近、正ちゃんラーメンはしょっちゅう赤穂市御崎の無料駐車場に現れます
場所は銀波荘やいわつひめ神社の近くにあります
神社にポケモンgoをする人が集まってくるので、その人達目当てか呼ばれてるんだと思います
だいたい21時~22時半くらいに来て、金土日と祝日の前夜はちょっと長めにバス停辺りに待機してます
検索すると家電の番号が出てくるので、電話をして待ち合わせると無駄がないと思いますよ
2016-10-23 Sun 21:56 | URL | クローバー #-[ 内容変更]
↑↑さん<(^^)/
こんばんゎ

確かに賛否両論ありそうですが、無ければ質素で物寂しいかも?

私は不快には思いませんでしたが、三者三様感じ方がそれぞれだと改めて感じました。

私がラーメンとパンを食べても平気(麺を食べ終えたスープをパンを食べながらスープとして飲む)と書いた事で驚かれた方居た事を思い出しました。
2016-10-24 Mon 20:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
クローバーさん<(^^♪
こんばんゎ

おーっ!分かります!!

岬の2被りですネ。
正ちゃんラーメンが来るんだ~!!!!!!!!!

よし、夜に遠征してみようかしら。

うちもポケゴーしており、赤穂はヒトカゲ・ワンリキーの巣や、レア沸きソースが密集している場所が多く、巣が変更になるまでは通っていました。

岬の2被りももちろん体験したことがあります。そこでラプラスをGETしましたよ。 少し場所を移せば、カピゴンもまたお前か?!って位に遭遇します。

ヒトカゲの巣が無くなり最近は行っていませんが、正ちゃんラーメン食べながらポケモン捕まえようかな~。
2016-10-24 Mon 20:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ラーメンとパン。
博多とんこつばりの中山道にも有りましたね。
サイドメニューのフォカッチャをスープに浸して食べるって(〃▽〃)ポッ
2016-10-27 Thu 00:25 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
朴さん
今月末で休業とのことです。
2016-10-27 Thu 06:50 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
迷子さん<!(^^)!
こんばんゎ

ばりにそんなメニューが登場してるんだー!

パンとラーメンを一緒に食べるのは平気ですが、パンをスープぬ浸して食べるのにはちょっと抵抗あるなー。

一度経験してみれば印象が変わるかも?食べに行ってみようかしら?
2016-10-30 Sun 13:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(^^)/
こんばんゎ

もう休業なんだー!ビックリです。
2016-10-30 Sun 13:35 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |