岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
こなか(龍野店)
2016-10-30 Sun 21:55
こんばんゎ。

以前にポケモンゴーの事に触れましたが、いまだに続いています。

スマホは古過ぎてポケモンゴーには対応していないので、タブレットでプレイしていますが、
岡山市北区の表町や、駅周辺、西側沿いなどは起動させて10秒でフリーズして全く使い物になりません!

ポケストップやジムが多くある場所では全然動かなくボール不足が深刻で枯れています

倉敷美観地区もダメで、笠岡の太陽の広場は運が良ければ15分は動くけど、ジムがある所に行けばキツイ。
水島中央公園もダメ。福田公園はオッケー。

児島の図書館はなんとか大丈夫(たまにフリーズするけど)。
宇野港は普通に1時間プレイ出来ましたがレアソースは無し。 津山の鶴山公園もキツイ。

岡山県と兵庫県はお隣ですが、レアポケモンの出現はかなりの差を感じました。 兵庫県はレアの出現ソースがかなり豊富で密な場所が多く存在する。

明石市二見の人口島はかなりレアポケモン濃厚地域で幅広いレアポケソース密集地域でした。 神戸のポートアイランドも行ってみましたが、面積が広くレアソースは分散しておりそこまでレア出現率が高いとは思わなかった。(ポーアイ全体で言えば魅力あるエリアですがエリアが広くレア密度は明石の二見が上)

カピゴンですが、兵庫県だとそこまでレアとは思えない程の出現率に驚きます。(特に加古川市と赤穂市は高いと思います) 影が見えるのは珍しいとは思えない程です。

そんなタブレットを使いながら田舎でGO!と過酷な環境でプレイを続けています。
普通にプレイ出来る方が羨ましい!

最近はジムバトルにも参戦し別色チームのジム潰しも楽しいですが、バトルはカクカクなので敵のゲージ技は回避できません。

ジムを落としポケコインをゲットしてコツコツですが課金アイテム入手しています。


ポケモンゴー初のイベント実施中ですが、運営は考えが足りないのか? ゲームの根本的な要素であるポケモンの出現率を極端に変更し、ゲームバランスを壊しかねないイベントは理解できない。

ゲームの話はここまで。










こなか
日替わりランチ 950円

この日の日替わりはアタリの日だったかも?

トンカツに串カツと満喫しました。

うどんはかけうどんorぶっかけを選べ、キャベツとご飯はおかわり自由。

今回は、ほぼ雑談ですみません。

前回の記事:「こなか」日替わりランチの記事


住所:兵庫県たつの市揖保川町原787-4
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
TEL:0791-72-3461
別窓 | とんかつ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン かどもん 岡山市北区表町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 桜海(サクラウミ) 岡山市中区高屋>>
この記事のコメント
ボール
こんばんは。
ポケボールは、岡山市の西川沿いでゲットが簡単です。 夏に西川沿いに泊まった時、ポケストップが部屋に出現するので、200個位ゲットできました。毎朝岡ビル付近まで歩いたんですが、たくさんポケストップがありました。
こなかは、高いので滅多に行きません。
うかいや か たいこ弁当に行ってしまいます。 同居しているサンクスならよく行きましたが。。
2016-10-31 Mon 04:04 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^^♪
こんばんゎ

私のASUSのタブレットでは西側周辺(いや、もっと広範囲で)では10秒でフリーズするので、ポケストップ密集地帯でプレイ出来るのが羨ましいです!

いいな~。サクサク動くのが凄い! もうASUSの製品は買わない!
2016-11-05 Sat 23:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |