岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 晴風船 岡山県備前市日生(移転オープン)
2016-11-06 Sun 20:30
晴風船
カフェ「晴風船」

お店を新築し、2016年10月27日に移転オープンしました

脇道に入ってからは道幅は狭くこんな場所にカフェがあるのか?と不安になりますが進んじゃって~

坂を登り始めた辺りで見えるオシャンティーな写真の建物がカフェ「晴風船」です。

扉はアンティークな雰囲気を感じるせいか、建物全体もクラシカルな印象に感じた。

日生って駐車場が少なく、キッツキツに位置決めされた駐車場が多いですが、「晴風船」の駐車場はゆったりとした駐車スペースで停めやすい お店前に6台駐車可能です。










晴風船
店内は洋風で、地中海をイメージした造りに感じた。
小さなカウンター席(4席)と、テーブル席、座敷席もありました。










晴風船
グループ(4~6名)で来店の際は予約して、こちらの席がオススメです。

半個室となっており周囲を気にせずリラックスできる空間は最高
実はここに座りたかったのだが、私1人なのであつかましくて言えなかった










晴風船
2人席の小さなテーブル席に座りました。

お店のスタッフさんが多くなっており、小柄で目がクリクリな店員さんの笑顔が100点満点だな~

テーブル調味料はありませんでした。










晴風船 晴風船

晴風船 晴風船

晴風船 晴風船
お昼のメニュー(消費税8%、税込み価格です)

新メニューも加わり、選べるランチの種類も豊富となっていました

メニューを見て、カフェなのに海鮮物が多いと思うでしょう。
それもそのはず、実はカフェ「晴風船」は日生で長年続いているお魚屋さんが営むカフェなのです

新鮮な海鮮類を安く食べれる理由が納得できますよね~
以前食べた、海鮮月見丼は魅力的でしたよ










晴風船
大ネタにぎり寿司(8貫) 1200円

カフェでにぎり寿司とは珍しいですよね~
理由は上で述べた通り、ランチタイムは海鮮メニューがウリとなっています。

パンケーキの提供は14時からとなりますのでご注意下さい。

ドリンクとは別に温かいお茶があったのは嬉しい










晴風船
お味噌汁と、白身魚の南蛮漬け

白身魚はハネ(スズキの幼魚)かな~?










晴風船
大ネタにぎり(8貫)

白い平皿にお寿司が並んでいるのは、カフェらしさを感じる。










晴風船
添えられている海老は食べやすい様に剥かれ、可愛くこっちを向いていました。










晴風船
エコ箸で滑ってつかみにくい~










晴風船
割り箸がないかと尋ね、割り箸に変えれば快適に食べる事ができました。










晴風船
そこまで大ネタには感じませんでしたが、サーモンはこの大きさ!

寿司専門店と比較すればやはりカフェの一品って気もしますが、内容と価格を思えばお得で満足度も高いでしょう。 海鮮物を安く食べれるカフェは女性だけでなく男性も訪れる価値ありですョ










晴風船
+200円でドリンクもセットで頂けます。

食後にカフェオレ(アイス)をオーダーしました。

ランチタイムには食事内容は充実しており14時からはパンケーキなどが食べられるカフェタイムも興味があります。

場所的にも隠れ家カフェ的なお店でしょう。

過去の記事:「晴風船」彩り野菜カレーの記事


住所:岡山県備前市日生町日生911
営業時間 9:00~18:00(日・祝は9:00~15:00)O.S1時間前です
定休日 水曜日
TEL:0869-72-0102
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<来来亭(赤穂店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン おかじゃこ 岡山市南区古新田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |