岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ちりめん亭(姫路市役所東店) 兵庫県姫路市
2016-11-30 Wed 21:39
ちりめん亭
ポケモンゴーをプレイする為に姫路城周辺に来ました。

姫路市立美術館前はポケストップが密集しており、5分で8か所回せボール集めには助かりますが、密である為にポケモンを捕獲し終えると、次のポケモンが沸くまではただ歩いてポケストップを回すだけになるので、シロトピア記念公園にも足を延ばし交互に歩き回りました。

シロトピア記念公園は、イシツブテの巣になっており高個体をゴローニャに進化させれば、技ハズレで残念ながら飴送りにしました

姫路へ訪れて感じたのは、チャリでGO民がかなり多い!

チャリ民に声をかけ、行ってみようか悩んでいた姫路城は何の巣か尋ねてみると、サーチアプリを使ってて「トサキントです」と画面を見せながら答えてくれました。

衝撃的でした!存在は知っていましたが、実際に使っている人は初めて見たので使っていない自分が損をしているのか?という気にもなりちょっと嫌だな~。

レアポケモンに遭遇できませんでしたが、ボール補給できました

てか、過去にオンラインゲームのリネージュ2にハマった過去があり、休止して以来何もゲームには手を出さなかったが、なんでポケモンゴーをちょっとやってみようかなと思ったのだろう? 

こんな時間と体力を奪われるゲームを始めた事を後悔している。










ちりめん亭
ちりめん亭(姫路市役所東店)

ポケモンゴーで疲れ果て、ラーメンを食べに来ました。

実は、餃子屋七星ってお店に行ってみるとお店は真っ暗! おかしいな?午後17時過ぎにも関わらずお店には店員1人も居ない。 看板は出ていたのでつぶれては無いと思いますが開店する気配もない。

餃子七星はあきらめ、近くの「ちりめん亭」に訪れました。










ちりめん亭 ちりめん亭

ちりめん亭 ちりめん亭
メニュー(税別表示です)

FCのラーメン店です。 モスバーガー傘下のラーメン店として登場し、現在はどこに属しているか分かりません。

店員さんはとってもフレンドリー

お店の方と会話を交わして、岡山から来たと告げると意外な事実を知りました

なんと、ちりめん亭は14~15年前には岡山県の桃太郎大通り近くで営業していたそうです! 全然知りませんでした。










ちりめん亭
テーブル調味料 餃子のタレ、酢、ラー油、コショウ、一味、からし

店内はカウンター席メインで、少ないですがテーブル席もあります。










ちりめん亭
濃厚豚醤ラーメン 680円(税別)+とろろご飯セット 270円(税別)

合計950円(消費税8%価格1026円)










ちりめん亭
少量の浅漬けが付いていました。

270円(税別)は安いと思いオーダーしたが、食べてみればそんな美味しくはなく、これで270円は高いかな~










ちりめん亭
濃厚豚醤ラーメン

もやしやキャベツなどの野菜も入っています。










ちりめん亭
チャーシューは1枚。 料金追加でチャーシュー増量できそうですが必要ないかな~。










ちりめん亭
スープ

濃厚と名乗るラーメンですが、スープ自体は濃厚とは感じませんでした。 背脂も入っています。

スープは本店から郵送された物で、いかにもFC店っぽいスープでした。

店舗で一手間加え、素材の風味を活かす様に取り組まなければ集客は難しいだろう。

岡山市と広島市の「ちりめん亭」は開店したそうですが、この味と価格なら岡山で営業を続けるのは厳しいかもね~?










ちりめん亭
麺は中太縮れ

麺の茹で加減は指定できるのかな?と、「麺の太さはどの位ですか?」と尋ねると、
「中細麺です。」と言われカタでオーダーしたのですが、地域差なのか?!

岡山で言えば中太と太麺の中間位の太さに驚いた!
いくら地域差と言っても、これを中細麺とは言わないだろう! 店員さんの言い間違えかな?

カタでオーダーしましたが、多加水麺でほぼ普通って感じでした。










ちりめん亭
やや物足りなかったので、一味を投入。

岡山店・広島店が閉店するも、姫路で十年以上続いているのは店員さんの人柄が良いので支持されているのでしょう。

岡山の「ちりめん亭」が閉店し、岡山から姫路の「ちりめん亭」に、わざわざお越しになるお客様が居ますよ!とおっしゃっていました。


住所:兵庫県姫路市庄田202
営業時間 11:00~23:00 日祭日11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0792-24-1092
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<すわき後楽中華そば 山陽自動車道吉備サービスエリア(上り線) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 夢ぞの ブルーライン一本松店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-14 Wed 23:21 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^O^)/
こんばんゎ

このコメントは公開せんでえーで。と書かれていますが、
こんなに面白いコメントなのに公開しなくていいのですか?

ウケルと思うのに。
2016-12-15 Thu 20:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |