岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
西の屋(赤坂店) 岡山県赤磐市西軽部
2016-12-06 Tue 17:21
過去に、「西の屋」赤坂店敷地内にある立ち食いコーナーのラーメンを食べた記事で、西の屋本館のラーメンとは味が違うとのコメントを頂いて、味が違うなら食べてみたい興味から再び訪れました。

お店の外観は撮り忘れました









西の屋
サンプルが置かれており、ラーメンの種類はちゃんぽんと中華そばがありました。

単品での品名は中華そばですが、ご飯と唐揚げが付いた品は、中華そばセットではなくラーメンセットになっている!

サンプルを見る限りどちらも同じ品だが、なぜ品名が違うのか?ささいな事だが気になるな~。










西の屋
座席数は多くあり広い店内です。

たまたまでしょうが広い店内に私だけ…。 妄想で貸し切りだゼ~気分を感じ、ちょっぴり楽しい。










西の屋
テーブル調味料 コショウ、柚子七味、塩、醤油、ソース

前払いでお会計を済ませ、食券を受け取り席に着きました。










西の屋
ラーメンセット 930円(消費税8%時、税込み価格です)

中華そばに、ご飯+柴漬け+唐揚げのセットです。

中華そば単品では740円なので、セットの差額は190円。 190円でご飯+柴漬け+唐揚げが付くならセットがお得かな?と考え、こちらのセットをオーダーしました。










西の屋
ご飯と柴漬け

ご飯には蓋が付いていましたが、ラーメンセットのご飯に蓋いらんじゃろ~










西の屋
一口サイズの唐揚げが4個。

ジャンクフードっぽい唐揚げの味で、好き嫌いが分かれそう。

醤油味が前面に立った唐揚げで、肉質は微妙ですが私はアリかな~。










西の屋
ラーメン(単品では740円)

チャーシュー、メンマ、モヤシ、わかめ、ネギ、かまぼこが乗っています。

単品では中華そばとの名称で提供されていましたが、中華そばとは言い難い見た目だな~。










西の屋 西の屋


西の屋
食べてた感想からも、私が思う中華そばとは違うな~。

西の屋(湯郷店)で食べた中華そばとほぼ同じ。

単品での中華そば740円は高めだな~。

過去の記事:西の屋(赤坂店)立ち食いコーナーの記事


住所:岡山県赤磐市西軽部1116-2
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休
TEL:086-957-4555
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<あこうぱん 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居酒屋・割烹 だん 兵庫県相生市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-14 Wed 23:08 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |