岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン にこいち 岡山市北区本町
2016-12-14 Wed 19:01
にこいち
今回はノープランで、ポケモンゴーをしながらテクテク歩いていればニューオープンしたお店もあるだろうと思っていましたが、新店は見つからなかった。

ならば、気になったお店に入ってみようと更に歩く。

おや?こんな場所に知らないお店がある。 今まで気づかなかったな~。










にこいち
店先にはランチメニューが書かれた看板があり、サワラのたたき定食は安いなと思い入ってみようと入り口に向かうと、
お店の中からボリュームが壊れているかの様な大声で話している声がお店の外まで聞こえる。 

おそらくお昼から飲んでいる方が会話しているのだろうけど、その声を聞き入店するのを辞めました。
入った所でアウェー感がはんぱなさそうだし何よりうるさい!

さて、気の向くまま歩いて次のお店を探そうか~。

ウロウロしたけど、新店は見つからなかった。

そこで、気になっているラーメン店に向かう事にしました。










にこいち
博多ラーメン「にこいち」 ※お店の画像はオープン直後に訪れた際の写真です。

約1年前にニューオープンしたラーメン店「にこいち」で食べたラーメンは美味しく、味からすれば価格も安いし好印象でした。

今でも美味しいラーメンを変わらず提供しているのか? はたまた価格に変化があるのか?が気になっていました。
要は、以前頂いた美味しいラーメンを又食べたいと思いで再訪問です










にこいち
ラーメンの価格は値上げはなく以前と同じでした

ウロウロした結果、お昼のランチタイムは過ぎた頃での訪問でしたが、なんと店内は多くのお客様で賑わっていました。

以前は券売機で食券を購入し席に着くスタイルでしたが、今は券売機が無くなっていた。
お会計は食事を終え普通に手渡しで支払います。










にこいち
テーブル調味料 コショウ、白ゴマ、替え玉のタレ、紅ショウガ、高菜がありました。

以前はあった生ニンニクは無くなっていました。 コストと客席のセッテインングに手間がかかるので消えたのでしょうが、これは残念。










にこいち
博多ラーメン 600円+玉子かけごはん 170円

合計770円(消費税8%込み価格)










にこいち
玉子かけごはん










にこいち
醤油ではなく、替え玉のタレを醤油代わりに使う品ですが、正直醤油を上回る美味しさではなく魅力は低い。

やっぱ玉子かけご飯は濃い口醤油に限るな~。










にこいち
博多ラーメン 600円










にこいち


にこいち にこいち
以前とそんなに変わらず、若干タレの主張が強くなった気がしましたが美味しいラーメンでした

麺はカタでオーダーしました。










にこいち
中盤から高菜を入れて頂きました。

ん?!高菜の美味しさがUPしている

ピリ辛さも程よく、とてもいい高菜で更に追加して食べ進みました

玉子かけごはんは不満がありますが、ラーメンは味からすれば安いと思いますし、変わらず魅力的なラーメンの質を維持し提供しているお店だと思いました。

過去の記事:「にこいち」オープン当初の記事


岡山県岡山市北区本町6-36(第一セントラルビル地下1階)
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00 日・祝11:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日 月曜日
TEL:086-225-6464
別窓 | 岡山県 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<餃子の王将(網干店) 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ SANPOU(さんぽう) 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
ここは、私もお気に入りの一軒です。
9月ごろだったか、期間限定で出してた赤玉ボンバーが美味しかったぁ
けど、山椒が入ってたのがザンネンだったな
2016-12-14 Wed 20:59 | URL | とし #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-14 Wed 23:01 | | #[ 内容変更]
としさん<!(^^)!
こんばんゎ

そんな限定メニューあったのですか!

赤玉ボンバー!とかネーミングも破壊力ある!

食べてみたかったです。

山椒は私も好まないので、唐辛子辛い1杯ならば是非食べてみたいと思いました。
2016-12-15 Thu 20:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんばんは!
私もこちらはお気に入りの一軒です
ラーメンライスが好きなんですょ(*´з`)

券売機についてお店の方に聞いてみたことがありますが、今はビジネスの人で込み合う平日のランチタイムのみ使用しているようです

ニンニクも最近行ったときあったような…
出し忘れでしょうか?
2016-12-15 Thu 21:12 | URL | あつこ #JalddpaA[ 内容変更]
あつこさん<(^O^)/
こんばんゎ

えーっ、ニンニクが出し忘れだとすればショックだな~。

あれば、使用したかったです!

安く魅力に溢れたラーメンが頂ける、いいお店ですよねー。

券売機は廃止になった訳でなく、臨機応変に使っているのですか?! 情報ありがとうございます。

食事を終えお店を去る時に、女性店員の方は店先まで出てお見送りしてくれてました。
2016-12-17 Sat 22:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |