岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
美膳(びぜん) 岡山県瀬戸内市邑久町
2016-12-17 Sat 20:34
美膳
創作おもてなし料理「美膳」

邑久高近くにあるお店にやってきました。

どっちがお店の表か裏か分からないです










美膳
お店入り口前には、ランチの品が書かれた看板がありました。
本日のオススメかな?










美膳
案内されたのは掘りごたつ席。

店内は外観から想像してた以上に広く、他に個室もあるみたい。










美膳 美膳

美膳 美膳

美膳 美膳

美膳 美膳
メニュー(消費税8%込み価格です)

当日水揚げされた魚を朝早く漁港で仕入れ、調理しているお店なので魚を使った数量限定メニューは間違いなさそう

メニューを見れば、サワラづけ丼が10食限定である~ これでしょ!これっきゃない

「サワラのづけ丼お願いします」とオーダーすれば、

店員さんは「あら~。 たった今、づけ丼を頼まれた方がいて終わりました」と言われる

私とほぼ同時に入店したお客様数名が居ました。

席に着き、まずは撮影の許可のお願いでお店の責任者さんにメニュー表とオーダーした料理の撮影許可を頂く為に時間を費やした結果…。

僅かの差で売り切れたのか~ 真っ先にオーダーを済ませれば良かったと後悔したが後の祭り

店員さん、そこは「本日は売り切れました」だけで、そんな詳しい情報は必要ないから~










美膳 美膳
手造り健康ジュースとはこれか~










美膳
テーブル調味料 ごま塩、おからふりかけ

おや? ここ美膳は、発芽酵素玄米or普通のご飯かを選べるのですが、発芽酵素玄米に小豆を加え3日間保温した物を提供しているお店でした。

以前、発芽酵素玄米を2日熟成させた物を提供するこだわりのお店、酵素玄米ご飯のお店「ふれんどはうす」は4年以上前に訪れて経験していますが、「ふれんどはうす」を1日上回る3日間保温した物は一体どんな仕上がりなんだろう?

酵素玄米を熟成させ提供するお店は数少なく珍しいので、両店に繋がりはあるのかな?










美膳
あなご天丼 1480円

丼物なので、発芽酵素玄米ご飯を選ぶ事はできません。










美膳
香の物とデザートのキゥイ










美膳
お味噌汁

野菜がたっぷりと入っていました










美膳
あなごの1本丸揚げした物が乗っていました。

天丼のタレも料理と一緒に運ばれ、好みで調節できるのは助かる。

あなごはホクホクでしたョ。


美膳の1番人気は、おもてなし御膳だそうでメインの品がお好みならばオーダーして間違いなさそうです 20食限定なので、私みたいに悔しい思いをしたくない方は早めの訪問をオススメします


住所:岡山県瀬戸内市邑久町尾張469-3
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日
TEL:0869-24-8830
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<滋賀県の霧はハンパない! そしてびわ湖カツ丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 餃子の王将(網干店) 兵庫県姫路市>>
この記事のコメント
焼き鳥大吉 妹尾店
いきました。焼き鳥うまかったです。焼き鳥なんかチェーン店ならどこでも一緒と思ってましたが、ここの焼き鳥は、ぬけて おいしかった。
大将にきけば、国産のフレッシュを使ってるそうです。
連れに言わせると青江の大吉はうーん。て 感じだそうです。
店によって違うみたいです。
妹尾の大吉は、おすすめですよ。
2016-12-19 Mon 12:45 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^♪
こんばんゎ

大吉(妹尾店)はいいお店だと伝わりました。

FCのラーメン店でもラーメンショップなど、かなり味に店舗差があるのと同じみたいですネ。

私も焼き鳥は大好きだけど、夜は家で何も食べずビールを飲んでばかりです。
2016-12-23 Fri 21:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |