岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
インドレストラン ゴダワリ 岡山市東区西大寺
2016-12-30 Fri 16:37
コダワリ
インドレストラン「ゴダワリ」

以前は、うどん「久庵」が営業していた場所にニューオープンしました

秋にお店前を通った時にはカレー屋さんがオープンしていたのでオープンから数か月は経っているでしょう。


あっぶね~!記事を書き始めて気付いた
お店の名前は、「コダワリ」では無く「ゴダワリ」じゃん

ゴダワリって言葉の意味が知りたくて調べてみれば、どういう事だ?! すぐに判明すると思っていたがそうはいかなかった。

おそらくインドの大きな川の名前だろうと結論付けましたが、ここ「ゴダワリ」の店名は、Godhawariと書かれています。
インドの川の名前をアルファベット表記では、Godavari Riverが正しく、日本ではカタカナでゴーダバリー川・ゴーダーヴァリ川など色々な呼び方で曖昧みたい。

故意に川の名前をもじって変更するだろうか?
インドの公用語はヒンディー語と英語が主ですが、日本人のオーナーさんで間違われたのかな?と思い、ゴダワリのオーナーを調べてみれば、外国の方でした(公表は控えます)。名前からネパールの方かな? チラシやメニュー表の作成をした会社のチェック漏れか意思疎通出来ていなかったのかな?










ゴダワリ ゴダワリ

ゴダワリ ゴダワリ
メニュー(一部です。消費税8%込み価格)

岡山で多くのお店を展開しているナマステガネーシャグループのお店かな?と思っていましたが、代表者の名前が違うので独立したのだろうか?

テーブル調味料はありませんでした。










ゴダワリ
Aランチ 620円

カレーは、チキンカレー・キーマカレー・ミックスベジタブルカレーの中から1種を選び、ライスorナンを選択。

ドリンクも10種の中から選べます(内2品は追加料金+100円必要)。

私がチョイスしたのは、チキンカレーのライスでドリンクはマンゴーラッシーです。

カレーの辛さは、甘口~ベリー×2ホットまで6段階の中から選べます(価格均一)。

このセットが620円は安いですね~










ゴダワリ
スープ

こちらのスープはメニューには書かれてなく、サービスだそうです

嬉しい一品でした。 いつも提供していたとしても、サービスと言われて提供されれば嬉しいものだ。 味は魅力とは思わなかったけど。









ゴダワリ
サラダ










ゴダワリ
チキンカレー

ご覧の通りライスとカレールーは別々に提供されています。










ゴダワリ
ライスにルーをかけテンポ良く食べるのが私は好きですが、カレールーをかけようとしても、ライスが多く盛られておりルーをかけられる状態ではない

何でライスが乗っているお皿が平皿なんだよ

渋々1口目はライスをスプーンに取り、ルーに潜らせ食べ始めました。

あ~ん、イライラするなー

平皿に盛られたご飯を、もんじゃ焼きの焼き始めみたいに中央を空け周りに土手を作り、真ん中にルーをかけて食べようと思いました










ゴダワリ
ルーをかけようと、器を手に持ち傾けると、手が滑ってルーの器が落ちた

ファ~!ふざけんなよ
そ~っと注いでいたルーですが一瞬でドン!と落下し平皿からルーが溢れ出た

もったいね~!との思い以上に、早く拭かなければと、おしぼりを使い2分程かかり綺麗にしました。

おしぼりを汚しちゃった事も申し訳なく思うし、今から食べようと思いますが、この疲労感 最悪じゃ~










ゴダワリ
カレーは辛さが選べ、最も辛い物を選びました。










ゴダワリ
メニュー表には、ベリー×2ホットは、インド人もビックリ 辛さマニアの方へ!!と書かれていますが、それ程辛くは無い

これには日本人もビックリだわ

以前にも同じ様な事を書いたことがあると思い出します。

スパイス王国で食べた時と同じ事を書いている。










ゴダワリ
おしぼりを汚した事を謝罪し、お会計を済ませると、「小麦CAFE」で初めて食べたフェンネルがある~

破壊力ある味だったので、今回はほんの少しだけ食べてみた!
小麦CAFEで食べた物よりは、まろやかではありましたがやはり苦手な風味でした。


住所:岡山県岡山市東区金岡西町639-21
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30(O.S各30分前)
定休日 ?
TEL:086-942-6855
別窓 | カレー | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<小豆島ラーメン ひしお(HISHIO) イオンモール岡山店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 割烹 瑞喜(みずき) 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
ゴダワリ
カトマンズの東にそんな地名があるみたいです
2017-05-06 Sat 19:03 | URL | 耕平 #-[ 内容変更]
耕平さん<(^_-)-☆
こんばんゎ

調べた結果、川の名前を日本語表記にしたと思っていましたが、地名でしたか!

大変失礼いたしました。
2017-05-14 Sun 19:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |