岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
サンドウィッチハウス マミー 岡山市東区西大寺
2017-01-04 Wed 21:42
マミー
サンドイッチハウス「マミー」Mamy

西大寺駅前にあるサンドイッチ専門店です。
丁度お店前には猫がパトロール中。










マミー
入り口前には、なんとサンドイッチメニューは27種類もあり、人気ナンバー3が表示されていました。

人気No.1は、ウエスタン。いつも1番人気と書かれているところから、不動の1番人気なのだろう。
続いて、クラブハウスチキンとハムチーズがトップ3だそうです。










マミー
店内は、テーブル席がありテイクアウトの出来上がりを待つ方用の椅子がおかれているのを見れば持ち帰りの方が多いのでしょう(持ち帰りは別途容器代がプラスとなります)。










マミー
席に着くと、お水とおしぼりが運ばれてきました。










マミー
喫茶店って感じの店内です。 落ち着くか落ち着かないかは人それぞれ。

元々はフランチャイズのサンドイッチ店として開業しましたが、独立し営業されています。










マミー マミー

マミー
メニュー(税別価格です)

種類豊富で、どのサンドイッチをオーダーしようかな?とは全く迷っていません!
お店入り口で見た不動の1番人気をオーダーしようと決めていたのです。










マミー
ウエスタンサンド 600円
ホットコーヒー 380円 合計980円(消費税8%込み価格1058円)

ケチャップとマスタードも一緒に運ばれてきました。










マミー
マミー、不動の1番人気のウエスタンサンドとは厚い卵焼きが入ったサンドイッチでした。

パンの厚みの数倍はあろうサンドされている具の厚みが凄い










マミー
このサンドを食べるには、大口開けて食べなければならない。

私は顎が外れた事は1度もないが、大口を開ければアゴがつるのです
それは今に始まった事ではなく中学生の頃にはなっていたと思います。

アゴがつる経験ある方はどれ程居るのだろう? 今まで誰にもそんな会話した事がないので全然分からない。
両頬のアゴ関節の箇所に痛みが走り5秒程痛みが継続し、口はすぐに閉じる事は可能ですが、痛みは和らぐも、動かすことに違和感が生じます。

私だけの独特な体質なのでしょうか? ちなみに歯医者でも同様にアゴがつり治療を数分中断した事が数回あります。

舌の歯ブラシって使った事ありますか? あれは絶対に無理です!100%アゴがつる
例えばホルモンを食べて、アゴが疲れたと感じる事はあっても噛む行為であごがつった経験は1度もありません。 大口を開けた時にだけアゴがつります!

私はもう慣れているので、又かと平気ですが、分かる~!同じだ!!と共感する方は居るのかしら?










マミー
最初はそのままで食べ、その後はケチャップとマスタードをかけて食べました。

マスタード多目に盛った方が美味しいね~

アゴは案の定つりました 1度アゴがつるとその後はつりやすい状態が継続しているので、サンドイッチをギュッと潰して口に運べば卵がはみ出てこぼれ落ちる!

私には厚みがあり過ぎたサンドイッチですが、ふんわり卵が美味しかったです。


住所:岡山県岡山市東区西大寺上2-4-65
営業時間 7:30~19:30
定休日 日曜日(祝日は営業)
TEL:086-943-8189
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<おばけ寿司(姫路店) 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「ろーいん」 兵庫県姫路市網干 リベンジ編>>
この記事のコメント
ここの看板猫のハッピーちゃんが店の外にいることがありますが、機嫌が悪い時が多いようです^^;
2017-01-06 Fri 19:46 | URL | SAKURA #-[ 内容変更]
SAKURAさん<(^^)/
こんばんゎ

看板猫ちゃんいるんだ~。
名前がいいネ♪ ハッピー。

写っているこの子がハッピーちゃんではない気がする。
見たいなー。そして機嫌が良ければいいのだけど。
2017-01-07 Sat 20:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |