岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
おばけ寿司(姫路店) 兵庫県姫路市
2017-01-05 Thu 20:09
おばけ寿司
おばけ寿司(姫路店)

3年以上前から行ってみたいと思いを馳せていました。
おばけ寿司のメニューには、おばけシリーズといったメニューが存在し、さぞかし恐れおののくお寿司だろうと想像し、ぜひ実食してみたい

ここ「おばけ寿司」姫路店は以前回転寿司店でしたが、2016年6月23日に回らないお寿司の店としてリニューアルオープンしました
回転寿司は1人では訪れ難いが、回らないお寿司のお店なら1人でも入りやすくなったので行ってみました。










おばけ寿司
店内に入れば正面には大きな水槽があり、水槽の魚は全て売り物ですと書かれていました。
活きている状態で売り物って表現は適切ではないな~。 他の表現が思いつかなかったのかな?なんだかちょっぴり可哀そうな気持ちを抱く。










おばけ寿司
1人なのでカウンター席に案内されました。

席にメニュー表はありますが、タブレット端末を使いオーダーするシステムでした。
目の前には職人さんが居るのに、素っ気ないな~。 抵抗なくタブレットを使える年代・来店客の年齢を考慮すれば導入は15年早いのでは?と思う。

私は店員さんの説明が無くても見れば理解でき問題なく使えましたが、わさび多目でとの項目は無く口で伝えました。
タブレットに全く抵抗無い私でさえ、まわらない寿司店での導入は疑問視する。










おばけ寿司
温かいお茶が運ばれ、撮影の許可も受けホット一息。










おばけ寿司 おばけ寿司
本日のおすすめメニュー(税抜き価格です)

他に定番の品など、メニュー表がありました。










おばけ寿司
テーブル調味料 醤油、ポン酢、岩塩がありました。










おばけ寿司
カウンター席目の前にはネタケースに数々のネタが収められていました。

タブレットを使いオーダーを済ませれば、ゲタが用意されました。










おばけ寿司
まずオーダーしたのは本日のおすすめの中から、
かんぱちにぎり 180円
しまあじにぎり 230円
1貫のお値段で税抜き価格です。

ガリはもっと細かな方が食べやすいな~。










おばけ寿司


おばけ寿司
極上うに軍艦 680円

回らない寿司店では価格を抑える為に、おまかせ握りから食べ始めるのが鉄測ですが、食べたい品からオーダーした結果次々と食べたいお寿司の注文がが続き、今更おまかせ握りはオーダーしなくていいかな?と思い、以降も単品でのオーダーを続けました。










おばけ寿司
金目鯛にぎり 300円
山盛りネギマグロ軍艦 130円
こぼれイクラ軍艦 230円

金目鯛にぎりは文句なしに旨い。 山盛りネギマグロ軍艦は、軍艦巻き自体が小さいので山盛りはおおげさだろう!










おばけ寿司
おばけメニューでしたが、こぼれイクラ軍艦も大きさは小さくこぼれている演出だと思った。

おばけから連想する驚きは全くなく拍子抜けだな~。










おばけ寿司
こちらもおばけメニューの大煮穴子一本にぎり 450円

寿司ネタとしては確かに大きいが、穴子一本と称されるにしては小さな穴子が使われている。

蒸し穴子でふんわりしていましたが、焼きアナゴだと思っていたので残念。


私の近くでタブレットでオーダーしたお客が、運ばれて来た品を見て怒っている
どうやらトラブルの様だ。
お客がオーダーしたのは、茹でたタコのお寿司セットだそうだが、運ばれて来たのは生タコ。
こんなの注文していない!と怒鳴っています

オーダーはタブレットなので履歴を調べれば一目瞭然。おそらくお客の勘違いでタップしオーダーしたのだろう。
お店の方は、作り直しますと言い生タコの握りセットを下げる。 まぁ~お店としては当然の対応でしょうが、怒鳴っていた客(50歳代であろうおっさん)も大人げない。お店の方が気の毒に思い、すぐ近くだったのでこちらの声も聞こえているでしょう、「あの~、もったいないのでそのお寿司私がオーダーした事にして、全部頂きます」と言いました。

すると職人さんは、「お気になさらず。」と生タコセットは視界から奥へと消えてった。

このおっさんは改めて提供された茹でタコ握りセットを食べて早々とお店を去りました。
自分のミスは認めて、交渉すればよかったのに。

やはりタブレットは回らないお寿司屋さんでの導入は、会話を妨げお店の格を落としている気がしてならない。










おばけ寿司
しまあじにぎり 230円

今回食べた中で最も魅力的だった、しまあじ握りを再度オーダー!

お腹一杯には、まだ物足りないですがお財布事情がありここで〆ました。

お会計は税込み価格で2622円。
おばけメニューは期待していた程、驚きの品では無くガッカリだったかな~。

回るお寿司店同様に訪れる方にしては高めでしょうし、回らないお寿司店にしても中途半端な立ち位置のお店に感じる。
タブレットによって、いい職人さんが居るお店だとしても職人さんの存在感が失われている。

又訪れたいかと聞かれれば、もう行かないかな~。


住所:兵庫県姫路市三左衛門堀東ノ町14
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30(O.S各30分前)
定休日 無休
TEL:079-287-0087
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん あか松 岡山県赤磐市桜ヶ丘 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | サンドウィッチハウス マミー 岡山市東区西大寺>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-07 Sat 14:24 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^^♪
こんばんゎ

あけましておめでとうございます。

あそこは麺・スープ・具材が中途半端な気がし、結果満足度
が得られない感じかなー?

その好奇心が大切です~^^v
2017-01-07 Sat 20:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |