岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うどん あか松 岡山県赤磐市桜ヶ丘
2017-01-07 Sat 20:06
あか松
今回お邪魔したのは赤磐市の住宅地、桜ヶ丘にあるうどん店「あか松」。
看板には、本場さぬき手打ちうどんと書かれています。

さぬき手打ちうどんと表示されていただけでもハードルが高いですが、本場さぬき手打ちうどんと書かれている所から香川のうどん店と比較して引けを取らない自信の表れか? もしくは香川のうどん店で修練した店主さんが営むお店なのかと期待を募らせいざ入店。










あか松
てっきりセルフうどんのお店かとおもいきや、フルサービスのうどん店でした!

撮影の許可を得てカウンター席に座りました。










あか松 あか松
メニュー(消費税8%込み価格です)

豊富な品々のうどんが提供されていました。

かけうどんは450円とセルフのお店と比較すれば高めに感じるのは否めないが、トッピングが乗ったうどんの価格は良心的だと思います。










あか松 あか松
冬に香川県のうどん店では多くのお店が提供していたしっぽくうどんがあるのを見れば、香川のうどん店で修練されたのでは?との思いが深まった。

ちびっ子うどんは550円と高めだな~と思いましたが、プリンが付いてトッピングも色々乗っている!
子供の頃は食事よりも、おもちゃが欲しい一心でオーダーしていましたが、このちびっ子セットは大人でもオーダーしてみたい気になるね~。










あか松
テーブル調味料 七味がありました。










あか松
お店フロアの中央には、おでんがあり1個100円です。

うどん店のおでんはあなどれませんよネ。 ダシを知り尽くした経験がちゃんとおでんでも反映されており美味しいうどん店のおでんは魅力的










あか松
日替わりうどん定食 700円










あか松
ご飯とお漬物










あか松
この日のおかずは、ご飯にもうどんにもマッチしているとは思えない酢の物でした。
ハズレの日に当たっちゃったのかな~?










あか松
日替わり定食のうどんは、わかめがしっかり乗っている所を見ればわかめうどん(単品では550円)でしょう。










あか松
さぬきうどんと名乗るに相応しいく、かけで程良いコシが堪能出来るよいうどんでした

わかめ効果ありダシ汁もまぁまぁ美味しく、中盤から七味を入れて食べ進め完食です
うどんもダシも丁寧な作業されている感じでした。

※2016年末で閉店されたそうです。知らずに記事を公開してしまいご迷惑をお掛けしました。


住所:岡山県赤磐市桜が丘西6丁目2−4
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
TEL:086-955-3418
別窓 | うどん | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岐阜県のモーニング事情 茶蔵(ちゃくら) 岐阜県山県市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | おばけ寿司(姫路店) 兵庫県姫路市>>
この記事のコメント
はじめまして
はじめまして。コメントするのははじめてです。
前から楽しみに拝見させていただいております(^^)
赤松さん、年末で閉店したみたいです。。残念です。。
総社のほったて小屋さんも閉店したみたいですね(>_<)
2017-01-13 Fri 08:16 | URL | 桃太郎 #-[ 内容変更]
桃太郎さん<( ゚Д゚)
こんばんゎ

えーっ!!??
このお店閉店したのですか><

全く知らずに記事にしてしまい、ご迷惑をかけたと思います;;

知らせてくれてありがとうございます!
直ちに本文を修正します。

ちなみに訪問時は11月15日でした。
閉店に関してはお店の方は何もおっしゃってはいませんでしたが、心に秘めていたのでしょうか。

いいお店に出会えたと嬉しく思ったので、閉店と聞きとても残念です。
2017-01-13 Fri 21:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |