岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
みき 兵庫県明石市二見町
2017-01-12 Thu 19:25
みき
お食事&喫茶 「みき」

朝早く出発し、兵庫県明石市二見の人工島に10時頃到着しました。
何しに行ったかは後程報告致します(察しの通りだと思いますが)。

人工島にはコンビニは無いので、こちらのお店に訪れました。










みき
店内の雰囲気は喫茶店というよりも、中小企業の社員食堂的な雰囲気に近い気がする。










みき
席に着くと、お水と温かいお茶が運ばれて来た。










みき みき
メニュー(消費税8%込み価格です)

AM10時では、まだ日替わり定食は出来ないと聞き、朝定食をオーダーしました。










みき
朝定食 630円

※ご飯とお味噌汁の蓋を開けて撮影しました。










みき
ご飯










みき
お味噌汁










みき みき
玉子焼きと、お漬物に小鉢2品










みき


みき
納豆と海苔があり、納豆海苔ご飯にしていただきました。

お得感もなければ損した感じもなく、価格からすれば妥当かしら?

お腹が満たされれば、アレをやりに行きますョ~










みき
アレとはポケモンゴーです。

明石市二見の人工島はレアポケモンが多く出現する激レアスポット!

食べ終えた後は、カピゴン出現! そしてエビワラーと絶好調 しかもエビワラーは高個体値でした!

ポッポや、コラッタなどは飴にしたので、表示されていませんが残したポケモンはこんな感じ。

最初の2匹が余りにも良過ぎたので、この日はアタリかも?!と期待しましたが、後半はショボイ結果に終わりました。
ベイビーポケモンはトゲピーもトゲチックに進化させコンプしました。

国内図鑑コンプは、残るはプテラのみ! ポケモンゴーを始めた当初に、隠れているポケモンでプテラの影をみているだけに、あの時探してゲットすればよかったと後悔しています。

プテラ前に残っていたのはサワムラー。 なかなかフィールドでは出現しないし卵からも全然産まれないと思っていた矢先に、10km卵が2個連続羽化すれば、なんと2個とも連続サワムラー 2匹目は若干複雑な気持ち…。

今日は笠岡の太陽の広場へ行ってきました。
以前は多くの人で賑わっていたのに、今は過疎って私だけが歩いている。

寂しいとは思わず、空いてて快適だわ。 以前はあれ程賑わっていただけに、みんなもう飽きたのかな?

確かにポケモンゴーは時間も労力も費やさなければならない。 たかがゲームで寒い中歩く気がしれないと思うのはごもっとも!
私自身、なんでこんな寒さに耐えやっているのだろう?と思います。

誰かと競っている訳でもなく競争相手も居ない。
ただ自己満足の為に続けている現状です。

いつか私も辞める時が来ると思いますが、その日までおもいっきり楽しもうかな~。


住所:兵庫県明石市二見町南二見13-10
営業時間 7:00~16:00(土曜日7:00~13:00)
定休日 日曜日
TEL:078-944-3767
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ジャジャ麺3辛再戦! 華光軒 岡山市北区駅前町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン ご当地ちゃんぽん研究所(イオンモール岡山店)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |