岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ジャジャ麺3辛再戦! 華光軒 岡山市北区駅前町
2017-01-15 Sun 21:25
こんばんゎ。

1月14日、岡山にも寒波が押し寄せ、風も強く寒いですね~。

生まれて初めて車(トラック)に衝突された

寒い中、田町方面から、桃太郎大通りを目指し西川沿いの東側を歩いていました。

えびすラーメン近くの交差点で、西側下流に向かう為に右折しようとしているトラックが停車している。 桃太郎大通りから中央町へ向かう車両が途切れるのを待って右折しようと停車しているみたい。

歩行者信号は青で、横断歩道を渡っていると、トラックが急発進しトラックのド真ん中に衝突

車両の左右どちらかならダッシュorバックで避けれたかもですが、不意を突かれたうえのど真ん中!
とっさの事でしたが人間いざとなると、一瞬でどう対処するか選択肢が頭にいくつか浮かぶものですね~。

選択肢の中で私がとった行動は、もう避ける事は出来ないとトラックにぶつかる寸前にトラックに手をつきジャンプして、トラックの下に潜り込まない様に回避するといった方法を選択しました。 ところがトラックに手をつくのが間に合わなく、ひじうちになった。

私の左半身とトラックが衝突し、着地は立ったまま決めれました。
これが年寄りならば、とんでもない事態になっていたのでは?

運転手も車から降り、「警察を呼びましょうか?」と言っていましたが、華光軒にじゃじゃ麺食べに向かっているのに、この寒さに耐えながら実況見分だと?!
少なくても40分~60分は寒さに耐えながら説明しなければならないし、失う時間は戻って来ない。

その時は痛みも無く、運転手も謝っていたので、寒いし華光軒に向かおうと警察は呼ばず、もういいわ!と去りました。










華光軒
その時は全く痛くなかったですが、左半身が押し付けられていたみたいで左腰骨と腕が痛いゎ

直後に気が付いたのは、左ポッケに収めていたタブレットがご覧の有様
購入してまだ半年程しか使ってないタブレットだけでも弁償してくれよと思っても後の祭り。

ふざけんなよ佐川急便

タブレットが壊れて落ち込んでいますが、1万9千円程と安価な品だったのは不幸中の幸い。
携帯していたのは3つの端末で、別の場所に入れていたHTC・ZTEの高価なスマホは無事でした。










華光軒
華光軒

懐かしいな~。
今回の記事を読むにあたり、是非以前の記事を読んでから今回の記事を見て欲しい。
以前の記事はコチラです。「華光軒」じゃじゃ麺3倍の記事










華光軒
テーブル調味料は、醤油、酢、ラー油、塩など色々ありました(重複している品もあり)

なんと7年前から何も変わらず、メニュー表も価格も同じだったのでメニューは過去の記事をチェックして下さい










華光軒
じゃじゃめん(3倍) 800円

7年前に訪れた時は完食は出来ず、うちの完敗でした。
じゃじゃ麺3倍をオーダーすると、店主さんは「過去に3倍を食べた事がありますか?」と聞かれ、スープを残し3倍を完食出来なかった事を告げると、「わかりました」とじゃじゃ麺の調理に取り掛かる。
一見さんが3倍をオーダーし、余りの辛さに食べれない方が続出した為に声掛けをしているのでしょう。 辛さの味見も出来るので、初めての方は味見してからのオーダーをオススメします。

岡山駅東口前、駅前町の再開発が決まりホテルやマンションが建設されるそうです。
なぜ今となり訪れたかと言えば、まさか「華光軒」も再開発のエリアに含まれ、最悪お店が無くなるのでは?と心配になりやってきました。
いや本音は、完食出来なかった思い出を残したままお店が無くなれば、悔しい気持ちを晴らす事が出来なくなるのが嫌で訪れました。

店主さんに思いを正直に伝え、再開発でお店がどうなるかを尋ねれば、「華光軒」は関係ないそうです。
過去に3~4度も再開発の話はあったが、その度に地域で話はまとまらず頓挫し消えたそうだ。

今後もこの場所で営業を続け、「華光軒」は何も変わらないと聞きホット一安心すると同時に、慌てて訪れる事もなかった?!と思った。










華光軒
以前は凶暴な辛さとは裏腹に、可愛らしいイラストがプリントされたレンゲに勇気づけられ完食を目指したのですが、今回はイラストも無く普通のレンゲと、完食を応援してくれるレンゲでは無かったのはちょっぴり心細い。










華光軒
まずは食べる前に麺を必要以上に持ち上げ、あんと絡ませかき混ぜアツアツの麺を冷ませる作戦です!

レンゲと割り箸を使い、十分に麺とあんを絡ませながら冷まして行きます。










華光軒
よーし、ミックス完了!
まだまだ熱々なので、もう少し麺を持ち上げ冷ましながらかき混ぜました。










華光軒
いざ実食
じゃじゃ麺3倍のリベンジに戦いのゴングが心の中で鳴り響く

1口食べればしっかり辛く激辛として申し分ないレベルの品である!
私の辛さ耐性はどうやらアップしておらず3倍は過去同様に辛いけど旨い










華光軒
約半分食べた所で、コップ1杯のお水を飲み干してしまった!

想定ではコップ1杯のお水で完食しようと思っていただけに、改めて3倍の手強さを実感した。

お水をおかわりし、食べ進めます!










華光軒
後半はお水のおかわりの回数も増え、4杯ものお水を飲みながらじゃじゃ麺3倍を完食しました

これで長年悔しい思いを抱いていたが、断ち切れました


住所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-11
営業時間 12:00~19:15
定休日 不定休
TEL:086-222-8239
別窓 | 岡山県 | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン きずな 岡山市北区野田屋町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | みき 兵庫県明石市二見町>>
この記事のコメント
とりあえずモフモフたんさんが無事でよかった。青信号で歩いてても気をつけないといけないって教訓になりました。
2017-01-16 Mon 15:07 | URL | #-[ 内容変更]
自分で警察呼ぶの断っといて後からふざけんなよ佐川ってw

いつもながら本当に頭が悪い
2017-01-16 Mon 16:19 | URL | #-[ 内容変更]
自分で賠償権放棄してるのに後から社名挙げて非難はちょっとどうなんですかねぇ。
事故はお気の毒だけど対応完全に間違ってますよ
2017-01-18 Wed 15:35 | URL | #JnoDGgPo[ 内容変更]
↑↑↑さん<(^^)/
こんばんゎ

そうですねー、青でも油断はできません。
2017-01-18 Wed 17:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん、↑さん<(^o^)/
こんばんゎ

救急車呼びましょうか?ならまだ分かる。
警察呼びましょうか?とは意図的な聞き方。

運転者のその気持ちも少しは分かる。 まともな病院で診断してもらえば、おそらく1週間未満の診断だろう。
大げさに装い、人身扱いにして免停させてやろうとの思いなど起きなかったし。

こんなんまでとりあわなあかんのか、めんどくせ。
2017-01-18 Wed 17:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まずは、無事(でもないか?)でなによりでした。
私も今年は八方塞がりで良くない年らしいです。昨年の健康診断で糖尿病の宣告をされ、ラーメン控えてます。
華光軒さん、三辛オーダーしたら、あとから入った客が一辛頼んだので、そちらが先になって、しかも自分のやつも多分二辛程度で提供され、親父さんこれ本当に三辛?って、聞きました。
他の客が居ない時にまた再戦したいです。
2017-01-18 Wed 20:46 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^o^)/
こんばんゎ

あ~、無事ですョ。

その時は痛みは感じませんでしたが、翌日感じた痛みは2~3日すれば治るだろうと思った通りに、今はなんともありません。

仮に体が半月痛かったとしても、それよりもタブレットの破損が悔やまれます。


これが3辛?!と思ったのは、としさんの辛さ耐性がアップしていたのでは? そうだとすれば、どえらい激辛体制を備えている!

としさんには負けられないな! 更なる激辛品を探してみようと思います。
2017-01-20 Fri 20:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |