岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ステーキ、しゃぶしゃぶ 胡蝶庵(こちょうあん) 岡山市北区野田屋町
2017-02-02 Thu 18:19
胡蝶庵
すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ懐石 「胡蝶庵」

密に接して営業している、同グループ店のイタリアン「コーザ・ボーレ」の姉妹店です。










胡蝶庵
入り口にある立て看板には内容と価格が表示されており、この内容ならば高いとは思わなかったので食べてみたいと入店しました。









胡蝶庵
玄関で靴を脱ぎ入店します。

案内されたのはこちらのお部屋。

埋まっていたのか?はたまた1人での個室の利用は控えているのか?
先に訪れていたOLさん2人が食事を楽しんでいるお部屋の隣にお邪魔したので若干気まずい(お部屋の写真は食事を終えて撮影しました)










胡蝶庵 胡蝶庵
ランチメニュー(税別価格)

各ランチはメインのステーキをフィレに+800円(税別)で変更も可能。
通常では、どの部位なのか書かれておらず、気になって尋ねるとロースだそうです。

ハヤシライスも魅力だが、初訪問だしBセットを食べてみよう










胡蝶庵
ドリンク類はかなり豊富に取り扱っていました。
万を超える価格のシャンパンもあり、飲んでみたいと興味が沸くが1人で飲むには寂しいな。

過去いつもの様に家で飲んで、まだ飲み足りないとテンション高めでBARに行き、シャンパンをオーダーして失敗した事を思い出す(その失敗記事)












胡蝶庵
いつもながら1人寂しいランチです。

そんな事より、隣のOLさん2人の会話が面白すぎる!
全く途切れる事なく話し続けているのだが、最初は恋バナしてたけど突如、岡山県出身の千鳥の物真似が始まったからエッ!ってなったけれど、さすが岡山県民!似てるのなんのって、笑いをこらえるのに必死で息出来んかったじゃねーか!

やべ~!むっちゃおもろい

飲食店で他人の会話は聞きたくないタイプなのですが、この2人は別格だ
オーダーしてから、最初の前菜が運ばれてくるまで15分程かかっていましたが、退屈は全く感じられなかったのはOLさんのおかげかな~










カーソルを画像に乗せるとズームします

Bランチ 2160円

前菜の盛り合わせ
デザートは除く料理全品が揃うまで待ってから撮影したい気持ちはありましたが、隣のOLさんに聞こえたらみっともないと思い、オーダー時に店員さんと打ち合わせはしておらず、前菜が運ばれてくるまで15分とスローなテンポだろうと考え、提供された順番通りに食べる事にしました。










画像にカーソルを乗せるとズームします

スープ

前菜を食べ終え、しばらくは待ち状態でした。 やはりかなりスローテンポで提供されるお店みたい。

スープは、おかわりしたい程に美味しかったですョ










胡蝶庵
パン

パンorライスが選べます。

オーダー時に、どの様なパンの種類か?大きさと個数は?更には追加料金無しでおかわりが可能か?などと、不明な点を全て質問し納得しパンをチョイスしました
※ライスに関しては何も質問しておらず、無料でおかわり出来るか不明です。










胡蝶庵
いよいよメインのステーキの登場です

サラダも運ばれてきました。
その時にはパン2個をすでにスープと共に食べ終えており、パンのおかわりをお願いしました。










胡蝶庵
サラダ

新鮮で良質に思いましたが、少なっ!










胡蝶庵
ステーキ

正直、見た瞬間に薄っす!と思った

ステーキには違いないが、思い描いていたステーキとは違った印象。










胡蝶庵
パンのおかわりも運ばれてきました










胡蝶庵
運ばれた直後に食べましたが、出来上がったばかりの焼きたてとは感じなかった。 想像ですが、パンの温めなどは除き調理は、近隣のコーザ・ボーレで調理されて運ばれているのではないか? 定休日が各店同じ点からもそうではないか?と考えてしまう。

正直に言えば、メインのステーキは物足りないかな~。










胡蝶庵
デザートに選べるドリンクも付いています。

ドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。
デザートはまぁまぁ良かったです

料理だけの価格を思えば高めですね~。
お部屋は豪華で雰囲気もよく、個室の部屋代使用料を加味すれば妥当な価格でしょう。

出された料理をマイペースに食べ進めたが、料理が提供される間隔が長く、待っている時間が多かった。
驚く事になんとお店の滞在時間はオーダーを伝えてから1時間以上になりました 仕事のお昼休憩でランチを済ませるのは、ハヤシライス以外は困難でしょう。










胡蝶庵
食事を終えれば、外は寒いので又イオン岡山に行きました。

いつものタリーズでポケモンゴーです。


住所:岡山県岡山市北区野田屋町1-12-16
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 火曜日
TEL:086-225-6152
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ つむぎ(紬) 兵庫県相生市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 天神飯店 兵庫県姫路市大津区>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |