岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ピザ さくらぐみ(SAKURAGUMI) 兵庫県赤穂市
2017-02-10 Fri 21:22
さくらぐみ
ナポリピッツァ さくらぐみ(SAKURAGUMI)

赤穂岬でポケモンゴーをプレイしていると、高確率で「さくらぐみ」に行きたいのですがどこですか?と尋ねられる程に遠方から訪れる方も多い人気のお店です。

それ程までに人気のお店で私が訪れていない理由は、1人での訪問は不向きだからです。
1人前分のセットは無く、単品でのオーダーとなりますが、ボリュームもあり1品でお腹一杯になるのです。

複数人で訪れシェアしながら食べるのがオススメなお店です。
イタリアン「ミオ エ テンプリーナ」を訪れた時にそう思った。










さくらぐみ
訪れた日は、冬には珍しく温かい陽気で屋外でも寒くはありませんでした。
展望抜群なテラス席で食べても全然平気な程でした。

お店の方に、「一人ですが構いませんか?」と尋ねると、

「ピザとワンドリンクのオーダーとなります」との事。

ワンドリンクのオーダーが必要なのか?流行っているお店は強気だな~。










さくらぐみ さくらぐみ

さくらぐみ さくらぐみ
メニュー(一部です)










さくらぐみ
全然寒くなかったので、テラス席に座りました。

度々お店の前を通るのですが、お昼の営業が終わり夜営業までの閉店時間でも、テラス席にグラスがセッテイングされたまま置かれている光景を何度も見たので、昨日から置かれたままでなければいいのにな~とは思った。










さくらぐみ
サンサンと降り注ぐSUNシャインが心地いい。

1人で訪れているのは私だけ。3~4人のグループ客が目立ちます。
なんだか肩身が狭いな~

気にしすぎかもですが、1人での訪問が申し訳なくて、メニューの中でも高額な品をオーダーし、せめて客単価は上回ろうと有り金をはたいて高い品をオーダー。










さくらぐみ
カンパリオレンジ 650円

まずはドリンクが先に運ばれてきました。

ワンドリンクオーダー必須でなければオーダーしていないでしょう。
水があれば、水で十分事足りる。

このワンドリンクで安いお店ならば、ランチが食べられる程の額だ!










さくらぐみ
ピザも運ばれてきました。










さくらぐみ
ピッツァDOC 2810円

ドリンク込みで合計3460円

DOCの意味は何ですか?と尋ねると、決められた規格があり、規定の窯で既定の材料・手法で調理されたナポリピッツァだそうです。











さくらぐみ
コロコロ切るピザカッターではなく、ナイフで切り分ける。
(1人でカメラを持ち撮影しているので、フォークは演出で置いているだけです)










さくらぐみ
ミミ以外の生地はかなり薄めで好みに近いピザでした。










さくらぐみ
確かに美味しかったですが、価格に見合った満足さとまでは思わなかったなぁ~。

ピッツェリア 「ラ・ジータ」の方が1人でも訪れ易いし、価格から満足なピザでした。

味に関しては、「ミオ エ テンプリーナ」のロトリーノサラーメは別格だな~

ナポリピッツァの名店でかなりの人気店ですが、ぶっちゃけ「さくらぐみ」って突出した存在ではないと思います。

各地域で人気のピザ屋さんはあると思いますが、期待を大にして訪れると地元のピザ屋の方が価格相応に思う方が居るのでは? それ程までに現在では美味しいピッツァを提供するお店が増えていると思います。

ピザ通の方が、わずかな味の差で+1000円以上を払ってでも食べたいという、ピザ通向けのお店だと思います。


住所:兵庫県赤穂市御崎2-1
営業時間 11:30~15:30(L.O13:30)
       3/20~10/10 18:00~22:00  10/11~3/19 17:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第1水曜日、第3月曜日(祭日の場合翌日が休みになります)
TEL:0791-42-3545
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん きずな 岡山県美作市福本 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カキオコ 浜屋 みっちゃん 岡山県備前市日生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |