岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ つむぎ(紬) 兵庫県相生市
2017-02-05 Sun 00:32
つむぎ
コーヒー、自家製ワッフル、自家製ピザ 「つむぎ」

この周辺はお店が少なく山と田んぼが広がるのどかな地域です。
国道2号線沿いに、2017年1月21日にカフェがニューオープンしました










つむぎ
店内に入った瞬間、ちょっと好きかも?と思いました

カウンター席は奥行きがあり、食事での利用でも不自由はないでしょう。 カウンター席に使われているのは一枚板みたい!素敵なうえに豪華さも感じます。

なぜお店に入った瞬間に店内の雰囲気を好きかも?と感じたのか考えてみた。
理由は外観にあると思います。

飾りっ気なく地味な外観に、おそらく店内はコンクリート打ちっぱなしでプレインな空間だろうと思い込んでいた。
ところが店内は、木がふんだんに使われぬくもりを感じる。










つむぎ
所々にあるカワイイ置物は女性店主さんらしさが表れていますネ。










つむぎ
テーブル席は多く、30人位席がありました。

こんな田舎に(失礼ですが)オシャレ空間は意外でした










つむぎ
最もリラックス出来そうなのが、こちらの半個室風なテーブル席かな~?

入店すると、お店の方が「お好きな席にどうぞー」と言ってくれましたが、さすがにこの席に座る図々しさは無い。










つむぎ
メニュー表の表紙が手が込んでいてカワイイ










つむぎ

つむぎ つむぎ

つむぎ つむぎ
メニュー表(消費税8%込み価格)

モーニングはオープンから11時30分まで、ランチは11時30分~13時30分まで。

黒カレーがあるのを見て、おやっ?と思った!
ここ、「つむぎ」から車で10分程の距離に、カフェ「壱枚乃絵」というオシャレカフェがあるのだが、そのお店でも黒カレーが提供されており、コーヒーの焙煎機も保有しコーヒーに力を注いでいる。

「つむぎ」の店内には、コーヒーが美味しいお店と表示があり、もしかして「壱枚乃絵」出身の方が開業したのか?繋がりがあるのかな?と思いましたがこの点は聞いていないので不明です。










つむぎ
テーブル調味料 シュガーと塩かな?

お店に訪れたのは11時20分。 てっきりモーニングが終わりランチタイムだろうと思っていましたが、モーニングは11時30分までなのでモーニングをオーダー。

店内の撮影を終えてから、続々とお客様が来店されあっというまに満席に

凄いな!皆さん情報をどこから入手しているのだろう? 大手サイトかTVで紹介されたのかなと思いましたが、親しげに交わす会話の内容からお店の方の知人ばかりではないか!










つむぎ
モーニング(Aセット) 700円

モーニングはA~Cの3種類がありメインがワッフルorマルゲリータパンorトーストが選べ、価格は700~750円。

私がチョイスしたのはAセットの自家製ワッフル。

ドリンクはコーヒーor紅茶が選べ、その他は差額追加で変更可能です。










つむぎ
ホットコーヒー

カップとソーサーがいいじゃん
見た目で美味しそうに感じる
飲みやすくアメリカンかな?










つむぎ
モーニングAセット

その他のモーニングより、ワッフルが食べたいと思ったのでA(ワッフル)にしました。

フリーツにヨーグルトも添えられている。










つむぎ
まずは1口、何もつけずそのままでワッフルを食べてみた。

うめぇ~

自家製ワッフルと言うだけの事はある。

ワッフルが美味しいと評判の、赤穂市にあるカフェ「ワイルドダック」に匹敵する、いや上回っているかも?までに美味しい










つむぎ
いかんせんワッフルを食べるに生クリーム、シロップにアイスクリームなど、嬉しい脇役達が存分に揃っていたのは大満足










つむぎ
シロップをかけて頂きます。

アイスは5種類の中からお好みのアイスが選べます。
私がチョイスしたのはストロベリーアイス。

他は、バニラ・チョコ・抹茶・黒ゴマがありました。










つむぎ
そのままでも美味しいワッフルにアイスを乗せれば、美味しさ倍増。










つむぎ
生クリームも甘すぎず良く合う。










つむぎ
フリーツも美味しかった~ぁ。

フォークで食べやすくカットされていたのが好印象

ぶどうはマスカットだろうなと思い食べてみれば、今まで食べた事ないぶどうの食感にまさかこれが、桃太郎ぶどうだろうなのか?!

いいお店でした


住所:兵庫県相生市若狭野町若狭野 427-1
営業時間 8:00~17:00(土日祝7:00~16:00)
定休日 月曜日
TEL:0791-24-8533
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ホノルルコーヒー(イオンモール岡山店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ステーキ、しゃぶしゃぶ 胡蝶庵(こちょうあん) 岡山市北区野田屋町>>
この記事のコメント
おはようございます。
おはようございます。
いつも早耳情報をとても楽しみにしています。

さて、文末に書かれた桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアント)ですが、時期的にも、特徴のあるクローバー型の果実の形も違うようですので、違う品種ではないでしょうか?

時期的には、チリ産など南半球からの輸入ブドウではないでしょうかね。

でも、本来の品種名である瀬戸ジャイアントとして、案外、口にされているかもしれませんよww。


後、文中の赤穂の「ワイルドダック」さんは閉店されていて、「ショーリア」ってカレー&カフェのお店になっていますよ。

佐用町の「ブリック」さんも閉店されてしまったし、ワッフル受難ですね。

ワッフルつながりで、赤穂だと元「ワイルドダック」さん近くの「cafe du leaf(カフェ ド リーフ)」さんが美味しいワッフルを出されるお店だと思います。

それでは、新しい記事を楽しみにしていますね。
2017-02-05 Sun 10:47 | URL | sumile #-[ 内容変更]
sumileさん<(^o^)/
こんばんゎ

桃太郎ぶどうではなかった可能性が高いんだー。ご指摘ありがと~。

ワイルドダックの閉店もしりませんでした!人気だったのにビックリです。

カレー屋さんに変わったのですネ。是非訪れてみたい!

カフェ ド リーフってお店の存在も知りませんでした!!
ワッフル食べたい♪

かなり兵庫県のお店を熟知され、色々なお店も巡っている方だと思いました。

赤穂に行くのが楽しみな2つの情報ありがとうございます。
2017-02-05 Sun 19:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |