岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ハンバーガー ポムフリット 岡山市北区野田屋町
2017-02-23 Thu 20:15
ポムフリット
ポムフリット(Pomme Frits)

西川沿いでポケモンゴーをプレイしながらフラフラしていて発見したハンバーガー店。
初めて気づいたゎ~、オープン日を尋ねてみれば2016年の4月だそうです。










ポムフリット
店内は費用を抑え施工した感じでした。

先客には外人さんがいらっしゃり、おそらくイスラム教の信者さんだろうファミリーです。

ここ、「ポムフリット」はハラール認証のお店らしい。
豚肉とアルコール類が含まれる品は一切提供していないそうです。










ポムフリット ポムフリット

ポムフリット ポムフリット
メニュー(消費税8%込み価格)

何を食べようかな?とメニュー表を見て、値段の高さに若干マジで…。と思ったが、高いなりに高品質で美味しいハンバーガーが食べられれば良いと、価格を気にしながらも食べたい品をチョイス










ポムフリット
テーブル調味料はありませんでした。

おしぼりと、バーガー袋、食器がカップに収められています。










ポムフリット
ビーフ100%パティは、牧草牛のお肉を使っているそうです。

パティは1枚で100gあり、ハンバーグ並ですネ










ポムフリット
パティをやや薄く成形し、フライパンで焼き始めます。










ポムフリット
クラシック(ダブルチェダー) 1330円

ピクルスの盛り付けがカワイイ










ポムフリット
ホットコーヒー(スモール) 280円

セットメニューは無いのでドリンクもオーダーすれば、合計1610円と贅沢なランチとなりました。
まさかハンバーガー店でこの価格になるとは…。










ポムフリット
バーガー袋にセットし、かぶりつきます

パティはダブルで2枚なので200gとボリューム満点










ポムフリット
バンズは風味よく、主張もそれなりにある。

そしてパティは、ザ・肉!って感じ。

チェダーはもう少し多い方が嬉しいな~。 う~ん、価格相応な美味しさとは思いませんでしたが、シンプルなハンバーガーその物といった印象でした。

シンプルなので、素材の味はよく引き立ってはいますが、3口目程からソースがたっぷりとあればいいのにと物淋しい気もした。

クラシックなハンバーガーは、バーガー袋に入れなくてそのまま食べても噛むとあふれ落ちるソースはありませんでした。
ソースが突出したのも嫌ですが、バランスよく調合されていた方が好みだな~。
クラシックは、ハンバーガー通向け?な一品で素材の味を堪能できるハンバーガーに思いました。


住所:岡山県岡山市北区野田屋町1-2-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
TEL:070-5300-0029
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ リーフ 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 食彩 どんぐり 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |