岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば てんしん(津山店) 岡山県津山市
2017-02-26 Sun 19:25
てんしん
中華そば「てんしん」津山店

2017年2月16日にオープンしました

今は閉店して鉄くず業者となっていますが、中華そば「てんしん」は吉永にあったスーパーの一画で営業をスタートしたラーメン店です。 スーパー閉店後は和気に店舗を構え今でも営業しています。 美咲店もあり、2店舗のみで営業を続け20年近く新店舗の出店はなく息をひそめていただけに、新たな店舗の誕生に驚かされました中華そば「美佐」は「てんしん」の小さな看板も掲げていましたが、屋号は「美佐」であり、味もてんしんとは違っていたので含めておりません。)










てんしん てんしん
メニュー(税別価格)

厨房は問題ないが、フロア担当のスタップがアフォ過ぎる!
お客を迎えるレベルに達してなく、どんな伝票管理しているんだ?










てんしん
テーブル調味料 コショウ

てんしん各店では最も少ない調味料の品揃え。










てんしん
からあげセット 880円(消費税8%込み価格)

このセットの品が揃うまで、イラついたな~

店内には、テーブル席と座敷席があります。
開店から、1巡目で席に座りオーダー(からあげセット)を伝え待っていると、中華そばがまずは運ばれて来た。

すると、隣のテーブル席のおじちゃんが、「後から来た奴が先なんかと怒鳴られた。

店員に言うのなら分かる。 私に言うのならば言い方があるじゃろ~。なんで怒られなきゃいかんの?

その声を聞いた店員が、私の前に運ばれたラーメンを取り、怒鳴った席へと移した

まぁ~、先に訪れていたのは私も分かっているので、おじちゃんに言い返さず冷静に、自分の品が運ばれてくるのを待ちましょうか。
怒鳴った客も他の席で一旦提供されたラーメンを食べるのは、お互いに気まずい


続々とお客が訪れ、相席でも構いませんか?との店員の申し出で了承したのだが、相席と私のオーダーが被っており、相席したお客様に料理が先に運ばれ、おかしいだろ!との気持ちはありましたが、しばらくすれば運ばれて来るだろうと待っていました。

おいおい、相席した方はそろそろセットを食べ終える頃に…。

もう来るだろうと思っていましたが、怒りがこみ上げてきた。 えーかげんにせーよ

相席の方は何も悪くは無い。 気まずい思いをさせたくないと、相席の方には聞かれない様に私が席を立ち厨房の方へと歩き、店員に伝えました。

どんな伝票の管理しとんの? それ以前に客席に目を配って無ければ把握もしていない!

不愉快な思いをしたのは、他の席のお客も同じみたい。 「もう2度とくるか!」などと怒った会話や、「お子様ラーメンはいつになったら来るんじゃー?!」など聞こえてくる。

相席の客は食べ終え帰った後にようやく運ばれて来た。
その時に店員が、「ご注文の品はお揃いでしょうか?」と言うではないか!
その一言が、収まりかけていた私の怒りをぶり返すには十分な威力でした

やっと揃ったのに、よーそんなセリフが出てくるなポケと心の中では思ったが声にしては言ってはいない。










てんしん てんしん
セットの唐揚げとご飯










てんしん
中華そば(単品では税抜き価格で600円)

チャーシュー、ネギ、メンマが乗っています。










てんしん
チャーシューは3枚。

味はまぁまぁ美味しかった。










てんしん
スープ

豚骨醤油で、新店ですが一口飲めば「てんしん」の味だとする分かる!
和気店・美咲店と比べても劣っているとは感じませんでした。










てんしん
麺は細麺ストレート

中華そばの価格は各店同じで、品揃えとテーブル調味料は津山店は少ないですが、中華そばの味はほぼ同じに思いました。

今回不愉快な思いをしたので、もう津山店には行かないでしょう。
仮に近くに訪れたとしても、近くの名店、麺屋「大輔」に行くわ!

過去の記事:「てんしん」和気店の記事
過去の記事:「てんしん」美咲店の記事


住所:岡山県津山市東一宮21−12
営業時間 11:00~21:00(O.S20:30)
定休日 無休
TEL:0868-32-8288
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とらぽーと(うかいや) 兵庫県赤穂市西有年 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ リーフ 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
なかなかひどい
オペレーションがなってませんね。
オープン前にきちっと研修してないんでしょうね。
募集で経験者もはいらなかったか。
そんな思いしたら リピートはないでしょうね。半年くらいで、結果がでそうですね。
大輔 オープン当初はそれなりの価格でしたけど、強気に値上げしてから いってないなー。たぶんもういくことはないかなー。
それから、ラーメンショップなまず峠店いってきましたよー。モーニングで食べてきました。ねぎラーメンと、相方は、ねぎみそ でした。 無料のねぎは、普通のラーメンについてるんでしょうか?はたまな、モーニングではついてない?でも、本来の価格より安く満足して食べました。
2017-02-27 Mon 09:15 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^_^)
こんばんゎ

大して広い店内でもないのに、「てんしん」津山店のフロア担当スタッフはひどい有様でした。

「ラーメンショップ」なまず峠店の無料ネギサービスは、普通のラーメンに付いています。
つまり、価格の高いネギラーメンと名が付くラーメンには白髪ネギが乗っているので、無料ネギサービスは付いていません。

輪切りしたネギの方が好きなので、それを知ってからは普通のラーメンばかりを食べています。
価格は安いのでお得度高めです。 ラーメンショップのどこかの記事で書いた気がするので、見返してみましたがどこで書いたか分かりませんでした><
2017-02-27 Mon 18:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |