岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
奥市ラーメン ちーちゃん 岡山市北区表町
2017-02-28 Tue 17:28
ちーちゃん
奥市ラーメン「ちーちゃん」

さて、名前を聞いてピンと来た方はかなりの通ではないでしょうか

過去に訪れた、隠れ家すぎる美味しいラーメン店。 日限地蔵前にある「名前のない食堂」が閉店し、2年が過ぎました。

2017年3月1日にオープンするラーメン店は、日限地蔵前にある「名前のない食堂」を営んでいた店主の、ちーちゃんが営むラーメン店が、場所を新に移転オープンします

事情があり、日限地蔵前にある「名前のない食堂」は閉店したのですが、その事情はここで書くのは差し控えます。
とにかく、ちーちゃんの復活は嬉しい限りで気になっていた常連さんも多いのでは?

写真の、ラーメンとのぼりが立っている左の白いお店が、奥市ラーメン「ちーちゃん」です! 赤い軒先テントがある立派な扉は別のお店なのでご注意下さい。

又してもお店は一見さんを拒絶するかの様な佇まいで看板も無ければ暖簾も無く、営業しているの?と不安に思う外観は入るのに勇気が必要ですよネ

大大的にラーメン店とアピールする事無く、ちーちゃんの常連さんが来店してくれればいい程度と、今回も隠れ家過ぎる店構えです










ちーちゃん
メニュー

提供される品々はかなり少なくなっており、今回オープンするお店ではラーメン専門店の様。
新店では、ちーちゃん1人で切り盛りしているので幅広く色々な品を提供するには手が回らないのだろう。










ちーちゃん
テーブル調味料 コショウ、ラー油?

店内はカウンター席のみで5~6人で満席かな。 カウンターの高さはから、ラーメンを食べるには椅子が低い!
他にお客様が居なければ、椅子を2段重ねにして食べるのがオススメです。私もそうして食べました。

椅子に座布団を敷くなど、これから対策するそうです。










ちーちゃん
前のお店から引き継ぐ、麺を茹でる羽釜はちーちゃんの相棒。

アナログな砂時計で麺の茹で時間を計るのは微笑ましいですネ










ちーちゃん
ラーメン 550円(消費税率8%込み価格)

チャーシュー、メンマ、ネギが乗っています。










ちーちゃん
チャーシューは3枚。 まぁまぁ美味しい










ちーちゃん
スープは豚骨醤油。

日限地蔵前にある「名前のない食堂」閉店後は表舞台に立たず、お好み焼き店の手伝いに行ったりしていましたが、最後にもう1度ラーメンを提供したいと開店に至りました。

今回のオープンはとても嬉しいお知らせでした。
ちーちゃんは、もうここで最後じゃろーなーと話していましたが、そんな事言わずあと10年は元気で美味しいラーメンを提供し続けて欲しいと思います。










ちーちゃん
麺は中細ストレート

当然ですが、奥市食堂と近い印象のラーメン。

日限地蔵前にある「名前のない食堂」の閉店後、2年のブランクを全く感じさせないスープとチャーシューの仕上がり。 いやむしろ美味しくなったのではないか?と思う程でした

以前は480円(記事に書いた時)でしたが、その後500円になり、今回オープンするお店では550円となりますが、安いと感じる程に満足な美味しさでしたョ。

注意行列になると、ちーちゃんがアセルので並ばない程度にお越し下さいとの事です。 すみませんがよろしくお願い致します。


住所:岡山県岡山市北区表町2丁目4−35
営業時間 10:30~17:00頃
定休日 未定
TEL:ちーちゃんの携帯しかないです
別窓 | 岡山県 | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<讃岐うどん はしもと 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | とらぽーと(うかいや) 兵庫県赤穂市西有年>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-28 Tue 22:50 | | #[ 内容変更]
昨日行きました
久しぶりにちぃちゃんのラーメン食べました。
前の店の時に数回食べに行ったのですが顔をおぼえていてくれました。
カウンターの上の瓶ですがお客さんが作って持ってきてくれた物だそうです。ラー油・アミ・などが入っていてラーメンに入れてぇよ~と言われましたが
スープが美味しいので味を変えたくなくてデフォでいただきました。
まだ再開したばかりで何曜日がお客さんが少ないか・まわりの商店街が水曜が休みなのでそのうち定休日を考えるとの事でした。
ラーメン定食はご飯・冷や奴・小鉢・漬け物が付きます。
また落ち着いたら「親子丼」出来るようにお願いしてお店をあとにしました。(親子丼の再開を願うお客さんも多いそうです)
2017-03-01 Wed 08:17 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
情報速いですね〜。(≧∇≦)
僕も、先週の土曜日行きました。
おばちゃんもラーメンも変わってなくて
涙が出そうでした。
おばちゃん覚えててくれてそれも嬉しかった。
そうそう、ネコちゃんいませんでしたか。
看板ネコっていってたけど。奥のヒーターの横でニャンニャン鳴いてました。
2017-03-02 Thu 08:02 | URL | とし #-[ 内容変更]
続けてごめん

新店情報です。
笠岡に 麺屋千鳥ってラーメン屋さんがオープンしてます。
ここも鰻の寝床でカウンターのみの10席
若い夫婦がされてます。
the笠岡ラーメンです。
僕は美味しいと思いましたよ。
2017-03-02 Thu 08:09 | URL | とし #-[ 内容変更]
↑↑↑さん<('ω')ノ
こんばんゎ

ちーちゃんは賃料が安い物件で安くラーメンを提供したい思いから、この様な所なのでは?

そんな曰くを聞くと、凄いなーと思いました。
2017-03-02 Thu 19:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(^^♪
こんばんゎ

やっぱ、久々に食べれて嬉しいですよね~。

実は、私もそうなのです! ラー油?は後半に使おうかなと考えて食べ始めましたが、箸とレンゲが止まらず食べ終え&飲み干していました。

2017-03-02 Thu 19:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(^^)/
こんばんゎ

さすが、もう訪問されていましたか。
思い入れがあるお店の復活に、記憶に残っている味との再会。 嬉しさ倍増ですよね~。

情報ありがとうございます。
私も近々再訪問する予定です。
2017-03-02 Thu 20:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |