岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
讃岐うどん はしもと 兵庫県赤穂市
2017-03-02 Thu 19:29
はしもと
讃岐うどん「はしもと」 ※お店の写真は過去撮影した時の物です。

以前訪れた時、高評価で又食べたいと思ったので再訪問しましたが、前回の訪問から3年以上経っていたんだ! 1年ぶり位に思っていました。

丁度お昼時で多くのお客様が訪れ、受け取り口まで行列で混雑していました。

メニュー・テーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい










はしもと
卵かけご飯定食 430円

玉子かけご飯定食は、基本わかめうどんorきつねうどんとなり500円ですが、オーダーして店員さんの説明はなく何も取らずお会計まで進んだ結果、素うどんで430円(値引き70円)となりました。

忙し過ぎて説明する間がなかったのかも?

画像左上の平皿に乗ったネギとてんかすは無料トッピングの品を取ってきました。










はしもと

はしもと
無料トッピングでうどんとは別に、ネギも取ってきたので玉子かけご飯にネギをトッピングしてみました。

生玉子を割った瞬間、うわっ!と思った。 卵黄表面に血の塊がある 箸で取り除こうと試みましたが、卵黄が割れて分からなくなった!

ご飯の上に直接卵割ったので、交換してもらうとなればご飯も含め全てが廃棄となる。 お店の方のミスでもないし、食べて害はなさそうなので、いい気はしないがこのまま食べる事にしました。










はしもと

はしもと
まずはうどんをそのまま食べてみます。

おやおや?以前食べた時のうどんと比べると、幅が狭くなり厚みが増している。

以前の方が良かったし、ダシ汁も若干味が落ちているように感じた。










はしもと
ネギとてんかすをトッピングしました。

値上げせずに頑張っているお店ですが、以前食べたうどんの方がワンランク上だった。 とはいえ、このセットが430円は魅力ですよね~

過去の記事:「はしもと」卵かけご飯定食(きつねうどん)の記事


住所:兵庫県赤穂市黒崎町80
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
TEL:0791-56-8205
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お魚屋さんが営む食堂 吉又(よしまた) 岡山県瀬戸内市長船町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 奥市ラーメン ちーちゃん 岡山市北区表町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |