岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 満天(飾磨店) 兵庫県姫路市
2017-03-06 Mon 21:29
満天
夕日に照らされる国宝、姫路城。

平成の大修理は5年半に渡る大規模な復工事が2015年3月に完了し、当初は白すぎる!と批判の声も聴かれましたが、瓦に新たに施した漆喰が汚れやカビで黒くなり、過去見慣れた姫路城の姿に近くなってきましたね。

ちなみに、姫路城の瓦の枚数は80,000枚以上も使われており、一般住宅の屋根瓦の枚数は平均1300枚程で、なんと61倍以上の瓦が使われています。


姫路城の工事完了がいつだったかな?とググッテみれば、鹿島建設のHPが目に留まった。
姫路城大天守、保存修理工事の内容がよく分かる様にまとめられていました。
ヤバイ!ブログを書く進めなければならないのに、1時間近くもHPに見入ってしまった!

その鹿島建設の姫路城工事のHPを貼っておきましょうか。
http://www.kajima.co.jp/tech/himeji_castle/index-j.html


別に私は城好きではないですが、姫路城は好きです 幼い時に連れて行ってもらった姫路市立動物園の記憶があり姫路城にも登りました。

忘れてはいませんよ!岡山が誇る池田動物園にも訪れた記憶もあります。
当時祖父宅には柴犬を飼っており犬は身近な存在でしたが、動物園で「柴犬」と書かれて犬が居たのは覚えており、他の記憶は無い。

なぜ他の記憶がぶっ飛んでいるのか? おそらく普段遊んでいる犬が動物園のオリの中で展示されていた事が衝撃的で他は忘れたに違いない。(ディスってはいません本当に他の記憶が無い)


この日は、又ポケモンゴーで姫路美術館とシロトピア記念公園に訪れました。
訪れた時はタマタマの巣で嬉しくは無かったですが、沢山タマタマをGETした数日後…。

バレンタインイベントでピンク色のポケモンが大量に発生し、普通にタマタマだらけになったではないか

ついてないな~ 運の悪さは人一倍だな。










満天
満天(飾磨店)

ポケモンゴーを日没まで楽しんだので、夜しか営業していないラーメン店に訪れてみました。










満天 満天

満天 満天
メニュー(消費税8%込み価格)

何にしようか悩むな~。

初めて訪れるラーメン店では、1番安い基本のラーメンをオーダーするケースが多いのですが、今回は滅多に訪れる機会がない夜営業のみのお店で、岡山からも遠い姫路という理由から、奮発してチャーシュー麺をオーダーしました










満天
テーブル調味料 コショウ、一味、ラー油がありました。

人気のラーメン店なのか?!
続々と来客があり、駐車場が一杯でどこに車を停めればいいのか問い合わせている方も多かった。










満天
チャーシュー麺 800円

ついにキターーーーーー!

おや?

なんじゃこのチャーシュー麺は










満天
ペラッペラのチャーシューが6枚乗っている。

これ6枚足しても厚みは1cm未満だよね…。

滅多にオーダーしないチャーシュー麺をオーダーしたのに、なんじゃこりゃ~

よくこれ程までに薄切りに出来たもんだ!と感心する。
しかも、表面にある気泡みたいなポツポツ空いた穴はなんやねん

これほんまにチャーシューか?
質の悪いベーコンか?!ランチョンミートちゃうの?!

たまには贅沢をするかな~?とチャーシュー麺をオーダーしたのにな~
基本ラーメンに+200円をはたいてチャーシューがいっぱいのラーメンを思い描いていたのに。
これほどがっかりしたチャーシューメンは初めてかも

食べても魅力には感じなく、ぶっちゃけ蒲鉾のスライス程度のありがたみにしか思わない。










満天
スープ

かつおの風味が前面に立ったスープで、甘みもありまぁまぁ美味しいと思いました。










満天
麺は細麺ストレート










満天
中盤から一味を入れ食べ進みました。

滅多にオーダーしないチャーシュー麺を初めて訪れたお店でオーダーした結果、最悪じゃったわ~

煮玉子1個をトッピングするのとは贅沢度が違う!
やはり初めて訪れたラーメンは基本ラーメンを食べ、魅力あるチャーシューならば次回にチャーシュー麺をオーダーするべきだと思いました。

今回の様に200円も追加したが、無くてもいいチャーシューが乗っていた絶望感はハンパない

基本ラーメンは600円でスープの味からすれば訪れる価値アリかも?

はぁ~、大失敗したな~


住所:兵庫県姫路市飾磨区細江2014
営業時間 18:00~23:00
定休日 水曜日
TEL:?
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 千鳥 岡山県笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 名神高速道路 大津SA下り線>>
この記事のコメント
いやぁ… これはかなりガッカリなチャーシューですね。
しかもハムみたいなとは><
     
広島市内を中心に数店舗展開している長浜系のお店も+280円でチャーシュー麺に出来ますが、このチャーシューが極薄の細きれのようなペラペラ仕様で全部合わせても他店の1.5~2枚分くらい。 
      
本部にクレームの電話を入れるも残念な対応でもう二度と行くまいと思うお店でした。 
2017-03-07 Tue 15:12 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^^♪
こんばんゎ

ガッカリチャーシューを通り越し、これでチャーシューメンと称し提供するなよ!と怒り半分でした。

情報のお店は、おそらくあそこだろうな~?と想像はつきます。

私が訪れた店舗では、薄めではありましたが、不満には思わない程度でした。

スープも大したことは無く、リピートしたいとは思いませんでした。
2017-03-09 Thu 18:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |