岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
洋食屋さん クローバーキッチン 兵庫県加古川市
2017-03-09 Thu 18:19
クローバーキッチン
洋食屋さん「クローバーキッチン」clover kitchen

兵庫県加古川市。 山陽電鉄の別府駅近くにあるお店です。










クローバーキッチン
お店入り口横の立て看板にランチの内容が表示されていました。

名物石焼オムライスが気になる。
おすすめランチはA~Fの6種類。 価格は1280~と私は毎日通える安さではありませんね~。










クローバーキッチン
1人での訪問なのでカウンター席に案内されました。 他はテーブル席で、座席間隔はやや狭い配置に思った。










クローバーキッチン クローバーキッチン

クローバーキッチン クローバーキッチン

クローバーキッチン クローバーキッチン
メニュー(一部です。消費税8%込み価格)

品数は豊富で、ランチタイムでもメニュー表に掲載されている全ての品はオーダー可能みたいです。
キッズメニューも4種類提供されています。

ランチメニューの中から選ぼうと考えていましたが、食べてみたい、いや挑戦してみたいメニューが目に留まった

その品は、当店No.1オススメと書かれている、ド迫力の1ポンドステーキセット

1ポンドという響きに胸が高鳴る

一体1ポンドとは、何グラムなのか全く分からないので店員さんに尋ねると、450gだそうです

1ポンドって言葉は、カッコ良くないですか?

アニメ、ワンピースのロロノア・ゾロの必殺技で百八煩悩鳳(ひゃくはちポンドほう)がある。
グラム換算すれば、48,600g。
ゾロが「よんまんはっせんろっぴゃくグラム砲」と言ってもかっこよくない。
やはりポンドって男らしいし、カッコイイ

その1ポンドステーキを食べて、私もカッコ良くなりたい

オーダーの際に、かなりのボリュームですか?と完食出来るか不安だったので尋ねれば、女性でも完食されますよ、との事。 そう聞いて少し安心した。

ド迫力の1ポンドステーキセットをお願いします!とオーダーを伝えました。










クローバーキッチン
ド迫力1ポンドステーキ 1980円(限定5食)

ココイチでライス400gにすれば、動くのも嫌になる程お腹パンパンになりますが、1ポンドステーキはお肉の量だけで450g。 全部で2ポンド近い量と、私には手強い相手だ

ライス+サラダ+スープのセットです。







クローバーキッチン
ライスもボリュームありました。










クローバーキッチン
スープ&サラダ

スープはまぁまぁ美味しい。 料理のボリュームがあるので、スープの量は少なく感じた。










クローバーキッチン
フライドポテトとコーンが添えられ、ん?! 添えられているって控えめなボリュームではなく、ポテトも十分な程の存在感










クローバーキッチン
1ポンドステーキ

撮影には適した盛り付けではないな~。 ステーキが180度逆ならもっと魅力的なアングルで撮影出来るのにと思った。(ブロガーあるあるだな~)










クローバーキッチン
お肉は1口サイズにカットされていたので箸で頂けます。










クローバーキッチン
タレ2種と岩塩・ポン酢と4種類の味で楽しめます。

タレが少なくなれば、追加は無料なので遠慮せず追加してもらいましょう。










クローバーキッチン
1ポンドステーキのお肉は脂は少なく、赤身肉であっさりしており、タレで各味を楽しみながら食べ進めました。

姉妹店が焼き肉店だから提供できるこの価格!と書かれていました。
サーロインステーキセットには、国産と表記されていた点と価格から、オーストラリア産モモ肉ではないか?と思った。
肉自体の旨みは、肉通の方からすれば物足りなさを感じるかも? タレありきで食べるお肉って感じかな~?

お肉は柔らかく焼き加減も良かったです。 ただ1ポンドステーキとなるとお肉の枚数もかなりあり、噛む回数も多くなる訳で終盤はアゴの疲れと満腹感との闘いでした。










クローバーキッチン
お店HPを見ればクーポンがあり、スマホを提示しこちらのドリンク(グレープフルーツジュース)はサービスとなります。










クローバーキッチン
全力で食べましたが、ポテトとコーンは満腹過ぎて食べ切る事が出来ませんでした。
くやしぃ~ 完食したかったがお腹パンパンで無理じゃった~。

でも、1ポンド(450g)のお肉と、ご飯・スープ・サラダは頂きました

完食には至りませんでしたが、1ポンドのお肉を食べ切ったのでチョットはカッコ良くなれたかな?
肉を食べたとの充実感は確実にありますョ


住所:兵庫県加古川市別府町別府522-1
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
TEL:079-437-5955
別窓 | 洋食屋 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ マコアコーヒー 岡山市北区楢津 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 千鳥 岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
行動範囲広いですね~。 

加古川の別府まで行かれたのですね。 
駅近くの『まいどラーメン』はご存知ですか? 

もしまだ未食なら次回行ってみてくださいね^^ 
おすすめは各ラーメンに+200円で変更出来る濃い口です! 
2017-03-10 Fri 20:48 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^o^)/
こんばんゎ

まいどラーメンは知りませんでした!
近くにラーメン店があったのですね~。

そのうち行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます!
2017-03-12 Sun 21:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モフモフたんさん♪  

まいどラーメンは駅北側の道路沿いにあるのですぐ分ると思います^^;   
店に入ると若店主が元気よく迎えてくれます! 

ラーメンと一緒に加古川ではスタンダードな茶碗やきめしもおススメ!   
2017-03-12 Sun 22:43 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^O^)/
こんばんゎ

焼き飯は、レンゲで食べるにしても箸で食べるにしてもお茶碗(丼)の方が食べ易くていいと思います。

平皿にレンゲで食べるのは終盤困ります。
(レンゲを傾けて固定させ、箸でレンゲの中にご飯を収めたべます)

スプーンが食べ進めるにはベストなんだけど、スプーンで提供してくれるお店は少ないですよね~><
2017-03-14 Tue 17:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |