岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ マコアコーヒー 岡山市北区楢津
2017-03-10 Fri 20:00
マコアコーヒー
マコアコーヒー(MAKOA Coffee)

2016年5月26日にオープンしたお店です。

以前通りかかった時に、オシャンティーなお店ができてるな~。何のお店だろう?と思っていましたがすっかり忘れ、再び通りかかり思い出したので寄ってみれば、カフェでした!










マコアコーヒー
カフェにしては駐車場はかなり広く、田舎のコンビニ並みの広さがあります。










マコアコーヒー
喫煙席か、禁煙席かを尋ねられ、禁煙席に案内してもらいました。

店内はユニークな造りで、座る位置により見える景色や違った雰囲気を感じられるのでお気に入りの席がある常連さんも多いのでは?

通路はゆったりと確保されており広々とした店内でした。










マコアコーヒー マコアコーヒー

マコアコーヒー マコアコーヒー

マコアコーヒー マコアコーヒー

マコアコーヒー マコアコーヒー

マコアコーヒー
メニュー(消費税8%込み価格)

時間によりオーダー可能な品が変わります。










マコアコーヒー
テーブル調味料 シュガー、塩

店員さんの対応は良くレベルが高いと感じました










マコアコーヒー
ハヤシライス 980円

ミニサラダ+ドリンク付きのセットです。

ハヤシライスは開店となる9時~閉店まで提供されていますが、ドリンクが付くのはランチタイムまでの14時となっています。










マコアコーヒー
選べるドリンクはホットコーヒーをチョイス! 食事と同じタイミングでお願いしました。

コーヒーは私の好みに近く、美味しかった~










マコアコーヒー
ミニサラダ

ドレッシングがいいゎ 
あっさりしているがコクがある。 










マコアコーヒー
ハヤシライス

お肉もたっぷりでした。










マコアコーヒー
既製品ではなく、ちゃんとお店で作られ洋食店と比較しても劣っていないハヤシライスだと感じました。

価格も妥当で、このハヤシライスなら大盛りが出来るか聞けば良かったと思う程で、コーヒーもハヤシライスも満足です


住所:岡山県岡山市北区楢津151-1
営業時間 平日9:00~22:00 土日祝(3月~11月7:00~、12月~2月8:00~) 第3木曜9:00~17:00
定休日 無休
TEL:086-284-4888
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多ラーメン 片岡屋(姫路南店) 兵庫県姫路市飾磨区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食屋さん クローバーキッチン 兵庫県加古川市>>
この記事のコメント
マスターさん神戸でバリスタされててこの店のオーナーに請われて岡山に来られたって聞きました今の季節は、朝8時からだけど確か春から秋までかな(うろ覚え)7時からモーニング食べれるんです。休日だけだけど。
土曜日出勤の日は、ここで朝食べます。
ここのコーヒー、砂糖とかミルク入れるの邪道じゃないかなってくらい美味しいですよね。
2017-03-10 Fri 21:27 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^^♪
こんばんゎ

そうですよね~。コーヒーもハヤシも良かったです♪

としさんはすでに何度も訪問されていたのですね。

近ければちょくちょく寄りたくなるお店でした。
2017-03-12 Sun 21:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |