岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン 片岡屋(姫路南店) 兵庫県姫路市飾磨区
2017-03-11 Sat 21:54
片岡屋
博多ラーメン「片岡屋」姫路南店

2017年3月1日にオープンしました

ラーメン「上州亭」英賀店が閉店後、「竹乃里」って食堂がオープンしましたが半年程しか続かなく、「片岡屋」のオープンとなりました。

姫路南店と称している点から、本店が他に存在するだろうと察する通り、本店は兵庫県加古川市平岡町にあります。










片岡屋 片岡屋
メニュー(消費税8%込み価格)

提供されているラーメンは豚骨ラーメンで、大盛り・特盛があり替え玉も可能。
辛味豚骨ラーメンもありました。

セットもありますが、お昼のお得なセットは平日のみラーメンとご飯(小)のセット770円しかありませんでした。

平日の昼に訪れたにしては、お得度は低いな~。
夜に訪れる方からすれば公平感があるのはいいかもね~?










片岡屋
テーブル調味料 コショウ(ホワイト・ブラック2種)、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油、紅ショウガ、高菜、白ゴマがありました。

調味料の豊富さと種類は博多っぽさを感じる。










片岡屋
Bセット 940円

ラーメン+ミニチャーハンのセットです。










片岡屋
ミニチャーハン

ラーメン単品は670円なので、差額からミニチャーハンは270円。










片岡屋
味は普通の域で、中の上かな?
チャーハン単品でオーダーしたいとは思いませんでしたが、ラーメンのお供にはいい感じ。










片岡屋
ラーメン(単品では670円)

チャーシューとネギが乗っているだけと、シンプルで物足りなく感じる方もいるかもですが、これで十分です。
メンマがあればガッカリしているだろう。 きくらげはあってもいいかな?とは思ったがそれにより価格が上乗せされるのならば、これで良い










片岡屋
チャーシューは2枚。

柔らかめで、味は普通。










片岡屋
しっかりと豚骨の主張はあり、濃厚とあっさりの中間位。

そもそも豚骨ラーメンが嫌いな方は合わないだろうが、このスープが嫌いと感じる方は少ないだろうと思います。 癖も無く特徴は弱いが、豚骨のいい風味はしっかりと主張しており、平均以上の1杯だと思います。

突出した主張は無いがテーブル調味料を使い、このスープを自分好みにアレンジして食べるにはかなり適したベースのスープだと感じました。










片岡屋
麺は、細麺ストレート。
カタでオーダーしましたが、期待していた硬さよりは柔かったので、ワンランク硬めのオーダーがいいでしょう。










片岡屋


片岡屋
使いたいと思った調味料は、まず高菜。

チャーハンに乗せて高菜の味見をすれば、辛さはそれ程辛くはありませんが、まぁまぁ美味しい高菜でこれはラーメンにトッピングもアリだとトッピングしました

今のメニュー構成では私はお昼派なので、お得感が低いしお気に入りのお店に足が運びそう。


住所:兵庫県姫路市飾磨区英賀甲1953
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:079-235-4060
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<洋食屋 ふくま 岡山市東区上道北方 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ マコアコーヒー 岡山市北区楢津>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |