岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
蕎麦 吉備の国野菜村 岡山県加賀郡吉備中央町円城
2017-03-18 Sat 00:10
吉備の国野菜村
蕎麦処 「吉備の国野菜村」

株式会社まるみやと書かれた建物内で営業している蕎麦屋さんです。










吉備の国野菜村
11:00~15:00までとお昼しか営業していない模様。
十割蕎麦が875円は安いな

よし、入ってみましょう~










吉備の国野菜村
メニュー(消費税8%込み価格)

十割蕎麦は、更科とやぶそばの2種が楽しめるミックス盛りってのもあるのですね~。
これにしようか~

店以内に入れば、お蕎麦屋さんって雰囲気ではなく中小企業の社員食堂みたいな雰囲気でした。










吉備の国野菜村
テーブル調味料 塩、七味がありました。

お店の雰囲気から、前払い制かな?と思ったが、食事後のお会計で大丈夫でした。










吉備の国野菜村
十割もりそば(ミックス盛り) 1030円

写真奥に写っている小鉢の調味料は何だったか、使っていないので覚えていません。 想像ですがワサビの可能性が高いと思う。










吉備の国野菜村
つゆとネギ、追加用のつゆがあるのは助かります。










吉備の国野菜村
更科と、やぶそばのミックス盛り。

想像していたより、やぶそばは色が黒っぽく、挽きぐるみ並だったのですが「吉備の国野菜村」ではやぶそばと提供されているので、やぶそばとして呼ばせて頂きます。










吉備の国野菜村
最初は更科を食べ、やぶそばを食べ進みました。










吉備の国野菜村
食べ終えた頃に蕎麦湯も運ばれてきました

十割にしては蕎麦の風味は若干低めかな~?と感じましたが、価格からすれば十分お得な内容だと思います


住所:岡山県加賀郡吉備中央町円城 1177
営業時間 11:00~15:00
定休日 火・水・木曜日
TEL:0867-34-0888

別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<尾道ラーメン 宝竜 兵庫県高砂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 冬限定のラーメンがあなどれない! 昴(すばる) 岡山県赤磐市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |