岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
アネックスカフェ 岡山市北区春日町
2017-03-20 Mon 21:18
アネックスカフェ
アネックスカフェ

ポケモンゴーのアイテムを収集しようと、西川沿いを寒い中歩き回り日暮れ時になれば気温は急激に低下し、冷え切った体をラーメン食べて温まろうと「無双」を17時頃に訪れると、あれ?閉まってる。
オープン当日に営業時間を伺えば、午後の営業開始時間は17時を予定していると聞いていたのですが、店内には人の姿は無く17時30分からの営業もなさそう。
運悪く臨時休業の日なのか?
1年ぶりの「無双」のラーメン食べたかったんだけどな~。

仕方なく諦めて帰ろうとした所、小さなカフェに気付きました。
おや?いつからあったのだろう? 新しくオープンしたお店だろうと入ってみます。










アネックスカフェ
カフェというより、コーヒー専門店・喫茶店といった雰囲気の店内で、お店のオープンは2年程前と新店ではありませんでした。
何度もお店前を通っていましたが、単に気付かなかった様です。

メニュー表の撮影と、オーダーした品の撮影をお願いすれば、メニュー表は撮影禁止だそうです。

お店は寡黙な男性店主さん1人で営んでおり、お店の方と会話を楽しむには向いていないと思います。










アネックスカフェ
テーブルに置かれていたのはシュガー2種。








アネックスカフェ
こちらのウォータードリップサーバーは展示しているのではなく、水出しコーヒーを時間をかけて抽出するのに使われているそうです。










アネックスカフェ

アネックスカフェ アネックスカフェ
店内には本棚があり置かれている本は、うちが読まない様なお堅い内容の本がずらりと並んでいます。










アネックスカフェ
多くの知性あふれる本の中に、ジョジョの奇妙な冒険が全巻揃っているのではないか?とまでに並んでいた

店主さんの趣味だろうか?
初めてのお店で緊張していた雰囲気が若干ですが和らいだ。










アネックスカフェ
ブレンドコーヒー 400円(消費税8%込み価格)

早くコーヒーを飲みお店を後にしました。

私の好みとはやや違うな~。
一息つき、体も温まりました。
無双の午後からの営業は何時からなのか気になるな~。


住所:岡山県岡山市北区春日町3-11
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:090-5691-7073
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パスタと洋食 パルマリーナ 岡山市南区古新田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 尾道ラーメン 宝竜 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |