岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
八仙  岡山県笠岡市
2017-04-07 Fri 23:44
八仙
中華料理「八仙」

夜しか営業していないので訪れる機会がなく、初訪問しましたが驚きの連続でした。

まず驚いたのは、駐車場は広いのに満車で停めるスペースが無い!
近隣の住人が駐車場として利用しているのだろうと思っていました。

しばらく待っていると退出する車があり、駐車出来ました。










八仙 八仙
メニュー(消費税8%込み価格)

セットメニューはありませんが、全ての単品の品は千円以下と安いですネ

お店の扉を開ければ店内は満席で、なんと順番待ちと大賑わいでした

私は1人の訪問なので、運よくカウンター席の空席に座らせて頂きました。

まさかこれ程まで繁盛しているお店とは思ってなかったのでビックリです!
駐車場に空きが無い理由は、八仙の来客数が多く車内で空きを待っている方も居た事を知りまたまた驚きました。

すぐ隣には、「道草」が営業しており、道草は11時~16時の営業で、「八仙」は17時~24時の営業となっています。

お昼に「道草」を訪れた時は駐車場の空きも多く余裕で駐車出来ましたが、夜のこの混雑は異常だ!
道草と八仙は営業時間をずらし共存しているかの様に思えた。










八仙
テーブル調味料 コショウ、塩、醤油、ソース、ラー油、酢、からしがありました。

席に着き、何を食べようかと悩んでいると、フロア担当の男性店員さんは、独り言を常に発しながら動き回っていました。
その独り言の音量は大きく、くっそーとか、えーかげんにしろなどと文句ばかり言っているではないか。

これにはとても不快に思いイライラしたので、こんな文句言いっ放しの店員がフロアに居るのおかしいだろ?と思ったので、オーダーを伝える時に、「嫌々仕事しとん?忙しくて腹立っとん?」と聞いてみた。

すると笑顔で、まぁ~。みたいな返答があったので、続けて「イライラしても接客の場でイライラを表に出さないのがプロちゃうん?」と思いを伝えた。 この方の動きはキレッキレで普通の店員さん2人分の作業をこなしているのでは?と思う程に手際は良い。

店内で食事をされている方も、文句は聞こえているだろうが特に気にもしていなく、どうやら「八仙」の常連さんはいつもの事だと気にもしていない様子だ

文句ばかり言う店員も八仙名物として、欠かせない存在なのか?!

この日はたまたま混雑しているのかな?と疑問に感じたので尋ねてみれば、いつもこうですと聞きビックリしました。









八仙
みそラーメン 600円

井笠地区では味噌ラーメンの愛好者が多いと、うちは思っています。
文句ばかり言う店員さんに人気のラーメンを尋ねた所、みそラーメンと聞きオーダーしました。

笠岡ラーメンは提供しておりません。










八仙
チャーシューは2枚。










八仙
スープ

味噌のブレンド具合が良い 白みそも使われて甘みもあるがバランスは良くまぁまぁ美味しい










八仙
麺は中細ストレート

柔かったな~。 茹で加減以前に麺の魅力は低かった。

店内に居た客は地元民ばかりで顔なじみなのだろう。 お持ち帰りをする方が頻繁に訪れ、店内に知り合いが居て挨拶している方達ばかりでした。

これ程までに地元民御用達のお店で、人気の理由は安くて美味しいお店からでしょう。
アウェー感はありますが、グループで訪れ色々オーダーしシェアして食べるのが楽しいお店だと思います。

地元民のテイクアウトの多くは大量に餃子を購入する方が多かったので、餃子が人気メニューなのは間違いなさそうだ!


住所:岡山県笠岡市笠岡5891-2
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜、火曜
TEL:0865-63-0448
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中国料理 食為天 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 油そば 歌志軒(加古川ジョイパーク店) 兵庫県加古川市>>
この記事のコメント
天津飯
昔はよく行ってました。家族や知人は今でも時々行ってるが。
昔の天津飯は絶品でした。京都や大阪でよく喰ってたものより上。
それが数年前からガクンと味落ちた。同じ主人が作ってるようなんだが。その頃から私はお持ち帰りを家族に頼んでる。
外回りの兄ちゃんも懐かしいですね。年を重ねてグレードアップしてそうね。独特の味の焼きそばも欲しくなったなあ。
2017-04-10 Mon 10:01 | URL | 烏天狗 #.joahn2Y[ 内容変更]
烏天狗さん<!(^^)!
こんばんゎ

天津飯が美味しい時代に、食べてみたかったな~。

味が落ちたと感じたとしても、お店に味を落とした?と尋ねれば、変わらないと答えるお店が多い。

味を落としたとは言えないのが本音でしょうが、無意識で味が落ちている事の方が危機感ありますよね~!

味が落ちた天津飯はどれ程のレベルなのか食べてみたいと思いました!
2017-04-14 Fri 23:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |