岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中国料理 食為天 兵庫県姫路市
2017-04-09 Sun 21:57
食為天
中国料理「食為天」

2017年2月にオープンしたお店です










食為天
お店の外観から、大衆中華店なのか、高級中華店との判断は難しかったのですが、お店前の立て看板に本日の日替わり定食の内容と価格が表示されていました。

どうやら大衆中華のお店の様です。 入ってみましょう~。










食為天
1人での訪問ですが、店内は空いていたのでカウンター席ではなく、許可を得て座敷席で食べようかと思います。
理由は、カウンター席は暗く撮影には適していないので、太陽光が射す座敷席を使わせて頂きました。










食為天 食為天

食為天

食為天
メニュー表(一部です。消費税8%込み価格)

メニューを見て驚きしました!
いわゆる安くてボリュームがあるお店で品揃えの豊富さ、メニュー構成や価格などが、ここ「食為天」の目の前にある、台湾料理「福賓楼」と酷似しているではないか

えらい場所に出店したもんだな~。 、まるで洋服のあおやまの近くにはるやまがあるみたいな光景で、味に自信があるからこそだろうが、オーナーの度胸と覚悟はかなりあると思った。










食為天
テーブル調味料 コショウかな塩かな?醤油、酢、からしがありました。

フロア担当の女性店員さんは中国の方でしたが、日本語はかなり上手くブログに掲載したいと撮影の許可をお願いすれば、理解出来ており許可を頂きました。
オーダーの時に、料理について質問を数点尋ねましたがすべて理解され的確な答えが返ってきたので全く問題はありませんでした。










食為天
日替わり定食、A 700円

日替わり定食は2種類から選べ、この日はAは回鍋肉(ホイコーロー)とBはほうれん草炒めでした。
ラーメンも付いて、ごらんの通りボリューム満点でごはんはおかわり自由だそうですがおかわりは私には無理そうです。

このセットで700円は破格の安さでしょう










食為天
おかわり自由のご飯ですが、最初に運ばれて来た時から大盛りじゃん!
おかわりどころか、完食出来るのだろうか?!










食為天
メインのホイコーローと、鶏肉唐揚げ、ザーサイ。 更にはサラダも付いています。










食為天
大きめにカットされたキャベツが目立つホイコーローは、味付けも良く美味しい










食為天
台湾ラーメン

ラーメンは5種類の中からお好きなラーメンが選べます。










食為天

食為天
余りに近すぎるので比べてしまいますが、台湾料理「福賓楼」より美味しく、セットの内容もこちらの「食為天」の方が魅力的で、今後利用するなら「食為天」に訪れたいと思いました。

ボリューム満点で、美味しかったのですが完食には至りませんでした


住所:兵庫県姫路市大津区真砂町3-1
営業時間 10:30~14:30 17:00~24:00
定休日 ?
TEL:079-239-7878
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン みず川 岡山県倉敷市玉島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 八仙  岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
撮影時の条件、私も気にするタイプです。
周囲の明るさや各料理の配置・盛り付け等。

店によっては夜の方が映りが良い場合があるので時間帯も気にしたりしますよ。
2017-04-11 Tue 10:50 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^^)/
こんばんゎ

座る席の輝度、陽射しの方向などブロガーあるある?ですよねー。

いつも持ち歩いていますが、レフ板も活用する事がたまにあります。

効果はありますが、撮影時の恥ずかしさは倍増です!

画像をいかに魅力的に撮影するかが重要であり、不可欠だと考えております。
(文が下手な為に画像でのアピールが不可欠とも言えます)
2017-04-14 Fri 23:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |