岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カレー ショーリア(Shaurya) 兵庫県赤穂市
2017-04-14 Fri 22:20
ショーリア
インディアンレストラン 「ショーリア」Shaurya

以前は、カフェ「ワイルドダック」でしたが、カレー屋さんになっていますと教えて頂き訪れたお店は「ショーリア」。
大阪府大阪市中央区から兵庫県赤穂市に2016年8月に移転オープンしました










ショーリア
席に着くと、お水とおしぼりが運ばれてきました。

テーブル上には食器が準備されており、テーブル調味料はありませんでした。

インド人シェフが調理するお店で、オーダーなどは日本人スタッフが担当していたので言葉の問題はありません。










ショーリア ショーリア
ランチメニュー(消費税8%込み価格)

11:00~14:30はランチタイムとなっており、品揃えは十分でしょう。

私はナンよりカレーライスの方が好きなので、オーダーしたいメニューは絞られ迷うことはありませんでした。










ショーリア
ビリヤニランチ 1000円

カレーちゃうんか~い?

ちゃいました。 日本のお米ではなく、インドの高級米バスマティを使った炊き込みご飯と書かれており食べてみたいと、ビリヤニをオーダーしちゃいました。 バスマティだからこそ、ビリヤニなのですが提供しているお店は少ないと思います。

ビリヤニ+サラダ+ドリンクのセットです。










ショーリア
お米、細長っ

日本のお米を見慣れているので、第一印象はこれもお米なの?って程に細長く長さは2倍はある。

白いのもバスマティ米です。彩りで普通に炊かれた物が散らされているみたい。

細長いお米はタイ米のイメージが強いですが、バスマティー種のお米です。
執筆にあたり、世界のお米の生産量を調べれば、なんと80%がバスマティー種のお米だそうです!
残りの20%は日本が大きな割合を占めているだろう。

とすれば、世界各国の方は日本米を見て、「短っ!」と驚いている事でしょう










ショーリア
まずは一口目。 いただきまーす

味付けは意外と薄めで、最後まで食べきるには丁度いいかな?
お米はパサついている様に感じた。

例えるなら、冷凍したお米を解凍したみたいな感覚で、このビリヤニが当日仕込まれていたかどうかはわかりませんが、お米のモチッとした食感ではなく、やっぱ日本のお米は素晴らしいと思った。

味付け無しで、白米として食べたとすれば歴然たる差があるのでは?

その点も不満ではなく、いい経験として楽しめました










ショーリア
ホットチャイ

選べるドリンクは、食後にホットチャイをお願いしました。

ランチメニューにしては他店のカレー店と比べ100円程高めの設定に思い、割安感はありませんでしたが次回はカレーライスを食べてみたいと思いました。


住所:兵庫県赤穂市六百目町1
営業時間 7:30~21:00
定休日 無休
TEL:0791-25-7519
別窓 | カレー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【検証】注文の時に、「いつもの」は何回目で通用するのか実践してみた。 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン みず川 岡山県倉敷市玉島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |