岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン あんぼう 兵庫県明石市
2017-04-27 Thu 18:36
あんぼう
二代目ラーメン「あんぼう」

前日に考えていたのは、起きてから神戸三宮に行ってみようと思っていたけれど、飲み過ぎの為に起床時間が遅れお昼頃にはまだ明石付近でした。
そこで、明石付近でラーメンを食べようと訪れたお店がコチラです。

2時間の寝坊で、三宮は無理かな~?










あんぼう あんぼう

あんぼう
メニュー(消費税8%込み価格)

こじんまりしたお店でしたがメニュー表を見れば、当店の麺は兵庫県産小麦を使った自家製麺ですと書かれており、ラーメンの説明も分かり易く、素材の産地も書かれている品もあり店主さんのラーメンにたいする信念を感じる。

トッピング品の、豪快まるごとあばら軟骨一本乗せも魅力的ですよね~










あんぼう
テーブル調味料はコショウだけでした。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。
1人での訪問なのですが店内が暗く白熱灯だったので、撮影に適した少しでも太陽光が射すテーブル席を使わせていただきました。










あんぼう
濃厚鶏白湯ラーメン 880円

当店イチオシ!!と書かれていたのでオーダーしてみました。

濃厚鶏白湯を提供するお店は少ないので、イチオシと書かれていなくてもこのラーメンをオーダーしたでしょう。










あんぼう
スープの表面に上面だけ姿を見せていたメンマを食べようと箸で持ち上げれば、なんと長く繋がったメンマでした!










あんぼう
チャーシューは2枚。
低温調理法チャーシューはやや厚めですが柔らかでした。










あんぼう
スープ
確かに濃厚ではありましたが、かなり濃厚なスープを期待していたならば物足りないかも?
濃厚寄りにしては飲みやすいスープ。 見た目通りの味で驚きのうまさではではありませんでしたが、素材その物の味を大切にされているスープでしょう

もみじが多く使われているだろうスープでした。










あんぼう
さて、この後三宮に向ったのか?あきらめて引き返したのかは次回の記事にて。


住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 火曜日、第2水曜日
TEL:078-922-1919
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<マルゴデリ 岡山市北区田町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | エブリイ2階フードパーク 中華そば ZEN 岡山県岡山市北区横井上>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |