岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
マルゴデリ 岡山市北区田町
2017-05-02 Tue 22:40
マルゴデリ
マルゴデリ(田町本店)

フレッシュジュースで有名なお店です。
マルゴデリの店舗は7店舗(2017年5月現在)と、店舗数がこれ程までに増えていたとは驚きました。
お店の存在は知っていましたが今回、マルゴデリの初訪問なのです!
初夏みたいに暑い日でした。










マルゴデリ
お店に入ればフレッシュジュースに使用するフルーツの甘い香りに心が躍る










マルゴデリ
てっきりジャムだろうと思いよく見れば、こちらの棚にはみつろうクリームが販売されていました。

美味しそうに見えますが、ボディーケア商品となっております。

なぜ今まで「マルゴデリ」に訪れていない説明をすれば、喉が渇けば水でいいやん!派だからです。










マルゴデリ マルゴデリ
メニュー(消費税8%込み価格)

全てドリンクメニューとなっております。










マルゴデリ
イチゴジュース 540円

いつもは水。 購入しても麦茶かコンビニコーヒーを愛飲しているので、ドリンクに540円はかなりの贅沢!

喉カラカラでしたので、味わいながら飲むというより半分までイッキに飲みました。

うめぇ~

てっきりフルーツだけをミキサーした品と思っていたが、フルーツ自体が持つ以上の甘みを感じた。

練乳もミックスされているのかな?と思ったので、お店の方に尋ねてみれば砂糖とミルクが加えられているそうです。

飲み干すまで1分もかかっていないと思います。
ごく稀な贅沢ドリンクを飲みましたが、美味しかった

私が1日に飲むドリンク(麦茶をメインに)の量は1.5リットル以上と消費量はかなり多く、毎回フレッシュジュースを飲んでいれば破産しちゃうよ~。

私はドリンクが手放せない! 喉を潤す為に必要なアイテムであり水が不満に思った事はありません。 水orイチゴのフレッシュジュースが同格で蛇口をひねりイチゴのフレッシュジュースが出てくるとすれば、間違えなく美味しいイチゴジュースを愛飲しているだろう。

改めて考えさせられる。 水の価値って我々が考えている以上に貴重ではなかろうか?
日本では当たり前に、各家庭にいつでも飲める安全な水が安く整備されている。

これがどんなにありがたい事で安く提供されているかって事を…。


住所:岡山県岡山市北区田町1丁目1-11
営業時間 11:00~23:00
定休日 ?
TEL:086-235-3532
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 七つ星 兵庫県明石市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン あんぼう 兵庫県明石市>>
この記事のコメント
ゴールデンウィークも終わったのに更新が無いだなんて…。
お元気ですか?
2017-05-11 Thu 00:21 | URL | あき #/3WEEAIQ[ 内容変更]
勝間田の
横浜屋 廃業してるぽいですよ。何回か通りましたが営業してませんでした。
2017-05-12 Fri 22:13 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
あきさん<(^O^)/
こんばんゎ

長い間、ブログを更新できませんでした。

体の不調はありませんが、時間の問題でブログの更新が行えませんでした。

日没後に帰宅し、ブログ以外の作業をこなし、翌日は早朝起きと時間がない上、早く寝る為にビールをがぶ飲みする毎日でした。
早く公開したい新店情報もありますが、もう新店情報にしては遅くなるよな~>< と、書きたいけれど書けません。
2017-05-14 Sun 19:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たかさん<!(^^)!
こんばんゎ

閉店されたのかな~?
もしそうであれば、1年続かなかったか~。

お店の事情で臨時休業だった事を願います。
2017-05-14 Sun 19:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
呪い
閉店最速No1と言えば、現えびすらーめん円山店の最初のラーメン店(名前すら出てこない)なんせオープンから一週間程で閉店。
近くの昇昇龍も一年持たず、そんな土地柄によくつくったもんだマツモトキヨシ
おまえも短命なのかよ?www

2017-05-15 Mon 22:21 | URL | こぱかばーな1号 #-[ 内容変更]
こぱかばーな1号さん<(^^)/
こんばんゎ

えびす(円山)の以前のお店は、「天下無敵」(お昼はラーメン店)だったはず。

オープン1週間で閉店は記憶違いではないでしょうか?
半年以上(1年近く)は続いていたはずです。
店長が強盗が入ったと自作自演の通報をし、自らの犯行がばれて閉店したはずです。

昇昇龍もう閉店したのですか?!
2017-05-27 Sat 23:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |