岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 七つ星 兵庫県明石市
2017-05-14 Sun 18:35
忙しい日々が続き、帰宅時間が遅く翌日に備え早く寝なければ寝不足になると、普段以上のペースでビールを飲みながらブログの更新を試みましたが、パソコン前に居る時間自体が90分程と短く更にはハイペースで飲んでいるので書き終えて公開する事は出来ませんでした。

下書き状態で保存した前日書いた記事を開けば、ひど過ぎる文章で酔っぱらって同じことを2度3度も繰り返し書いている。

酔いが浅い頃に、文の修正を行い、新たに書き加える時にはもう酔っており全然前に進まない。

マイペースで飲みながら、パソコン前で3~4時間作業できる時間がとれるまで更新は辞めていたので久しぶりの更新となりました。








七つ星
訪れたのは明石駅近くの商店街、明石魚の棚。

さすが明石!タコの存在感がハンパない!










七つ星
魚の棚は大変賑わっており、これ程までに集客力あるとは思っていなかったので驚きました。
観光客の方々が多く、自分のペースで歩くことが出来ない程の混雑でした。










七つ星
魚の棚で営業しているお店の看板を見るだけで面白い

明石焼きの店頭にはタコが吊るされており、漁協のお墨付き!明石タコをを使用しているのは、ここだけと書かれています。

攻めていますね~ イイネ~この看板

近隣でも明石焼きのお店は多く存在していますが、使用するタコの産地はどこなの?国内産ではないと言う事か?と考えさせられる。

競い合っている雰囲気が好きだな~

近隣の同業者が慣れ合うと、高い価格のお店につられ今まで安かったお店も値上げし、しまいには観光地価格みたいになる。










七つ星
ラーメン食べるか明石焼き食べるか悩むな~。

以前訪れた、明石名物 玉子焼 「ふなまち」で、20個完食できず、明石焼きは1回の食事に匹敵する程のボリュームだったのでラーメンと明石焼き両方食べたいけれど、どちらを食べるか決めなければ。

「ふなまち」は魚の棚商店街から若干離れた場所あるので訪れていませんが、魚の棚近隣の明石焼きのお店を見て回れば、1番の行列は「きむらや」でした。










七つ星


七つ星
ナポリピッツアのお店でも、明石ダコのピザが提供されています。 さすが明石!

魚屋さんも多く魚の棚は見て歩くだけでも楽しい










七つ星
麺屋「七つ星」

魚の棚商店街にある、麺や「一福」は閉まっていたので、どこに行こうと歩き回り発見したラーメン店です。










七つ星 七つ星
券売機で食券を購入し席に着きます。










七つ星
テーブル調味料 コショウ、醤油、餃子のタレ、ラー油、酢、一味、擦ったニンニク、紅ショウガ、高菜、白ゴマがありました。










七つ星
あっさり煮干醤油ラーメン 650円(消費税8%込み価格)










七つ星
極太メンマは太さの割には柔らかでした。










七つ星
チャーシューは3枚。
まぁまぁ大きく厚みもあり、ラーメン価格の650円を思えば良心的なトッピングに思った。










七つ星

七つ星
全体的にあっさりとしたスープで、煮干しの主張も控えめに感じた。

トッピング品は若干良かったけど、スープが物足りなかったので、まーこんなもんかな~?
並んでも、「きむらや」で明石焼きを食べれば良かったと、心残りは正直あった。


住所:兵庫県明石市本町1丁目6-13
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
TEL:078-915-7680
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<アララカレー(ALARA CURRY) 岡山市北区磨屋町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | マルゴデリ 岡山市北区田町>>
この記事のコメント
明石界隈はラーメン店が少ない。 
やはり粉モノ系が目立ちますね。

昔からある店と言えば『江洋軒』と『らーめん2国』くらいしか思い浮かばないです。 
2017-05-15 Mon 01:54 | URL | 硬麵族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麵族さん<(^_-)-☆
こんばんゎ

明石中心部はラーメン店は少ないですね。

昔もラーメン店はおそらく営業していたとは思いますが、続かなかったのかなー?
2017-05-25 Thu 20:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |