岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ベリーベリースープ(倉敷玉島店)
2017-05-27 Sat 23:02
ベリーベリースープ
2か月ほど前に、こちらのお店前を通った時は工事中で、その時は確かに店舗外観には大衆食堂と書かれていた。

そろそろオープンしたはずと1か月程前にお店に行けば、なんと焼き肉店がオープンしているではないか?!
あれ~?どういうこと?!

毎日大量のビールを飲んで、脳細胞はかなり退治されてはおりますが見間違いではないはず

大衆食堂のオープンを楽しみに訪れましたが、今日も私1人だけ…。
さすがに1人焼き肉は寂し過ぎると訪問を断念しました

ちなみに、焼き肉「おふく」は2017年4月20日のオープンです










ベリーベリースープ
ベリーベリースープ(倉敷玉島店)

2017年4月5日にオープンしました

本社は長野県にあり、岡山県内では現在フランチャイズ3店舗(岡山シネマタウン岡南店・岡山天満屋店)が営業しており、すでに訪れた方も多いのではないでしょうか?
こちらの、倉敷玉島店は岡山県では2店舗目の出店で、4月27日には岡山天満屋店がオープンしています。

1人焼き肉の勇気が沸かず、焼き肉「おふく」の向かいにあるこちらのお店に訪問しようと思います










ベリーベリースープ

ベリーベリースープ ベリーベリースープ
メニュー(消費税8%込み価格)

さすがベリーベリースープと名乗るだけあり、スープ品揃えはベリーベリーメニーメニーと種類豊富に提供されています。

価格は見ずに、食べたい品をスープ・サイドメニュー・ドリンクとオーダーした結果…。
高くてビックリしたわ

内心オーダーを変更したい気持ちは山々でしたが、恥ずかしくて言えずに前払いでお会計を済ませ席に向かう










ベリーベリースープ

ベリーベリースープ
店内は清潔感があり、食事目的ではなくカフェとして利用するのもアリだね~










ベリーベリースープ
お会計をすませば、目印の番号札が渡され、オーダーした品が運ばれて来るのを待ちます。

お水はセルフで、カップは紙コップだったのは残念過ぎる

とにかく見た目が安っぽい。
お水の温度が同じでも、ガラスコップより紙コップはぬるく感じる。
紙コップの容積は少なく、おかわりするなら席を立ち注ぎに行かなければならない。










ベリーベリースープ
スープ、パルメザンチーズのビーフストロガノフ 785円
パスタ、追いケチャップナポリタン 520円
ドリンク、アイスコーヒー 145円

合計1450円

マジカ…?

マジでした! 見た目は900円程に見えませんか?










ベリーベリースープ
スープメインで、パスタはサイドメニュー扱いなのでボリュームは控えめでした。










ベリーベリースープ
追いケチャップナポリタンと言う商品名ですが、普通のナポリタンと変わらない気がする。
販促の為に、一言付け加えたネーミングかも?










ベリーベリースープ
スープはたっぷりでボリュームありました









ベリーベリースープ
一口目の印象は、コクがあり若干濃い目に感じましたが、飽きずに最後まで美味しさを維持したまま食べ終え(飲み終え)ました。
さすが多くの店舗を有するスープ専門店だけの事はあり、このスープはまぁまぁ美味しかったです
今回食べたスープはパンの方が相性は良さそうです。


住所:岡山県倉敷市玉島1274-2
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
TEL:086-454-5195
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 横神 岡山市北区柳町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 吉又(よしまた) 岡山県瀬戸内市長船町>>
この記事のコメント
1人焼き肉
余裕でいけます。1人ファミレス、1人カラオケは、無理です。
1人焼き肉は、自分の好きな肉を自分のペースで焼いて好きに食べれるので、おすすめですよ!
2017-05-28 Sun 13:07 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

大衆食堂のつもりで訪れていたので、心構えが出来ていませんでした。

1度訪れたのも、何かの縁。
いつか焼肉「おふく」で1人焼き肉やりたいと考えております。
2017-06-04 Sun 16:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |