岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 横神 岡山市北区柳町
2017-05-28 Sun 21:24
横神
濃厚豚骨醤油「横神」よこがみ

旧店名は、「横屋」として2012年にニューオープン。
その後2015年12月に屋号は「横神」となり、リニューアルオープンし夜しか営業していませんでしたが…。

この日は別のお店に向っている道中、横神をチラミした。

ん?あれ
思わず2度見しました 暖簾が出ている

どういう事だ?いつからお昼も営業を始めたんだ?
急遽予定変更で、「横神」に訪れる事にしました。










横神
以前は無かった券売機が導入されていました。

いつからお昼の営業を始めたのですか?と聞けば、数日前からだそうです。

オープン当初からある豚骨ラーメン。 リニューアルで神ブラックラーメンも加わり、そして今回新たに中華そばが登場していました。
替え玉も可能です。

ご飯類はライスと、チャーハン・半チャーハンがありましたが、半チャーハンは400円と若干高めに感じたので購入しませんでした(400円に相応しいボリュームかも?)。










横神
テーブル調味料 コショウ、一味、白ゴマ、ニンニク、おろし生姜、ニンニクチップ、豆板醤、餃子のタレがありました。

一味は色あせており使用しようとは思わなかった。

お昼の営業を始めたとの情報が周知されていないのでしょう。 丁度ランチタイムでしたが、終始店内には私1人だけでした。










横神
お昼にはお得な、替え玉・ライスが100円引きとなっています!
つまりお昼は、ライスと替え玉は50円で食べれます










横神
豚骨ラーメン 800円

おぉ~っ、以前「横屋」の時に食べた豚骨ラーメンとは様変わりしているぞ?










横神
チャーシューは小さくかなり薄めになっていました。
チャーシューの質も変わっていた。










横神
ん?豚骨ラーメンにメンマが乗っていた。

中華そばも新たに登場し、具材を中華そばに合わせたのかキクラゲは無くなっていた。
豚骨ラーメンにメンマは無くていいから価格を下げて欲しい。










横神
スープ

背脂が加わっている。
5年前に食べた豚骨ラーメンとは差があるけれど、スープ自体は臭みはなく飲みやすい点は同じかな。
こってりorあっさりで言えば、若干コッテリ寄りでしょう。










横神
麺は細麺ストレート

お昼に訪れるならば、ライスとの相性も良さそうなスープ。
麺もいい感じで、お昼にはプラス50円で替え玉やライスが頂けるのはお得なので機会があれば訪れてみてはいかがですか?


住所:岡山県岡山市北区柳町1丁目14-15(ミヤコビル1F)
営業時間 11:30~15:00 19:00~05:00 土日祝11:30~05:00
定休日 月曜日
TEL:086-221-0016
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン たくみ(駅前店) 岡山市北区錦町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ベリーベリースープ(倉敷玉島店)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |