岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
スフレ専門店 オーデリス 岡山市北区錦町
2017-06-20 Tue 19:56
オーデリス
スフレ専門店 オーデリス(Aux délies)

暑いわー、ゆっくりチャリ乗っているだけで汗が出る ハンドタオルで額の汗を拭く行為を繰り返していると、擦れてヒリヒリするのでバンダナを巻いて外出する季節の到来ですね。

この日はとても暑く、食欲減退気味でした。
そこで、カフェに訪れ軽めのお昼ごはんとしましょうか










オーデリス
お店前の看板に描かれているスフレのイラストが目を引きます。










オーデリス
お店は階段を登った先の2階となります。

以前ここを通りかかった時に、階段を登っている姿を下からスマホで撮影しているJKグループが居て、今の見えたじゃろ! 見えてないよ。 「嘘言え!」みたいな口論していたのが微笑ましかった。 その瞬間に上を見上げていないので定かではないが、上に居た子はスカートがかなり短くこれは見えてたんじゃね?と思った。










オーデリス
2階に登り、店舗入り口前にはこの様な看板がある。
入り口前で写真を撮ると願いが叶うそうだ。










オーデリス
店内は狭くカウンター席とテーブル席がありました。

1人なのでカウンター席に案内され、お水とおしぼりが運ばれてきました。










オーデリス
メニュー(消費税8%込み価格)

スフレの種類(ソース)は29種類と豊富で、アルコール(リキュール)が使われているソースは区分され表示されていました。










オーデリス
セット(好きなドリンク&スフレ)をオーダーしました。
まず運ばれて来たのはドリンクとプチマカロン。

ドリンクはカフェオレ(アイス)をチョイス。










オーデリス
こちらのメニュー表はランチマットとして使用していいそうです。

芸術は爆発だ、スフレはアートだ。と書かれており、更によく見れば、スフレが置かれたら写真を撮ろう。
ハッシュタグは「#スフレはアートだ」と、ツイッターを意識した文言が書かれていた。

SNSでのPRはコストはかからず非常に有効で、地元民率も高くコメントを返すならなら文章も読むので、宣伝効果は抜群です。
お店入り口前での撮影の件といい、SNS商法を狙っているのがあからさまで、スフレの画像を撮影しツイッターへ投稿するのはお店に仕向けられてる(言いなり)って気がして投稿する気が失せ逆効果ではないか?

▼▼▼▼▼▼マークの下にスフレが置かれたら、両手を広げてスフレと一緒に写真を撮ろうと書かれていますが、ちょっとまて
両手を広げてスフレと一緒に写真を撮るならば、誰がカメラ持ってシャッターボタン押すんじゃ










オーデリス
続いてソースが運ばれてきました。

選んだのは、ポワールウイリアム。
お酒(リキュール)が使われているソースの中から選びました。

メニュー表には他に、グランマルニエやガルバドスなどがありましたが、見ても意味分からないので店員さんに伺い一通り説明を聞き、ポワールウイリアム(洋ナシ)に決めました。









オーデリス
ソースが運ばれてきたら、食べ方の説明書きをご覧くださいと言われスフレの到着を待ちます。

よし、予習はバッチリだぞ










オーデリス
セットメニューA 1200円

お好きなスフレとドリンクのセットです。

単品ではスフレ800円、ドリンク500円なのでセットは100円お得ですね。










オーデリス
説明書き通りに、スフレの中央から食べてみます

表面はフワフワ、中はトロトロ! 舌触りはなめらかで甘くて美味しい










オーデリス
ソースを入れても溢れない様に、2~3口スプーンで食べました。
このままでも十分美味しく、ソースを入れて食べるのが楽しみです










オーデリス
ソースを軽くかき混ぜ、スフレに流し込みます。

自分でワンアクション施すのは楽しみがありますネ










オーデリス
無事、ソースIN完了です










オーデリス
ソースを入れた影響は強く、お酒その物って程に主張していました。










オーデリス
スプーン2つを使い、切り分けマゼマゼしながら食べ進みました。

ぶっちゃけ、素材を思えば1200円は高いかな~?

食べ終えて、お店を出る時にはなんと待ちのお客様がおられ人気のお店でしょう。
察しはつきますが、店内は女子率激高ですョ。


住所:岡山県岡山市北区錦町8-22
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
TEL:086-226-8505
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン まるせん 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 金久右衛門(きんぐえもん) 南港ATC店>>
この記事のコメント
金バクで、ホンジャマカの石ちゃんとOHKの今はなき神谷文乃ちゃんが行ったお店ですね
文乃ちゃんが食べたりんごとカルバドスが食べて見たいです(≧∇≦)b
2017-06-29 Thu 05:50 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

TVで出てたん?
OHKの神谷さんも訪れたお店なんだ~!

神谷さんって、Drコトーの先生に似ていませんか?
2017-07-07 Fri 23:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |