岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン まるせん 兵庫県姫路市
2017-06-23 Fri 07:41
まるせん
博多とんこつラーメン「まるせん」白浜店

ラーメン店があったので寄ってみました。










まるせん まるせん

まるせん まるせん

まるせん まるせん
メニュー表(消費税8%込み価格)

価格は同じで、白・黒・赤の3種類から選べるラーメンが主力ラーメンみたい。

他にもトッピングが乗ったラーメンも数種あり、コーンが乗っているコーンラーメンが提供されているのを見て、私が思う博多ラーメン店とは違うな~。

博多とんこつラーメンと看板に書かれていますが、単にとんこつラーメンと表示するより「博多とんこつラーメン」と書かれている方が美味しそうに思える効果を狙い表示しているのではないか?










まるせん
テーブル調味料 コショウ、白ゴマ、擦ったニンニク、餃子のタレ(2種)、ラー油がありました。










まるせん
オーダー後、山盛りの高菜が運ばれてきました

このサイズで高菜が運ばれて来ると、「ずんどう屋」が思い浮かぶ。










まるせん
ラーメン(あか)+半チャーハンセット 730円

お昼だけでなく、夜でも同じ価格で提供しているそうだ
夜に訪れこのセットで730円は魅力だと思います










まるせん
半チャーハンは適度な量で、多くはないが少ないとの不満もない。










まるせん
素朴なチャーハンで、特別な素材も調味料も感じなかったがまぁまぁ美味しいじゃん










まるせん
高菜をラーメンにトッピングする前に、チャーハンで試してみようとたっぷりとある高菜を贅沢に乗せ食べてみました。

ずんどう屋の高菜感覚で盛り付けてみれば、なんじゃこの高菜は!塩分高いし美味しくない










まるせん
あか(単品だと650円)

スープのこさも選べ、普通でオーダーしました。










まるせん


まるせん
あかラーメンには辛味噌玉がトッピングされています。

スープはかなり濃い白濁色。 飲めば、このお店で仕込んだスープなのかな?業務用スープみたいな感じもする。
個人店だと思っていましたが、「まるせん」を調べると兵庫西部に数店舗あるラーメン店でした。










まるせん


まるせん
麺は細麺ストレート。
辛味噌を崩さない様に一通り食べ進み、満を持して辛味噌を溶きました

辛味噌が利いたスープの方が魅力的でした。
ラーメンの価格は妥当でしょう。


住所:兵庫県姫路市白浜町宇佐崎中2丁目574−5
営業時間 11:00~15:00 17:00~0:00 日祝11:00~22:00
定休日 無休
TEL:079-280-5510
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<フランス料理 ル・マロワール 岡山市北区表町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | スフレ専門店 オーデリス 岡山市北区錦町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |