岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ ろはす倶楽部 岡山市南区大福
2017-07-02 Sun 21:01
ろはす倶楽部
1年前にコメントで病院にあるカフェの情報を頂きました。

コメントによれば、兵庫県の病院内にある、カフェ「フラミンゴ」に匹敵するかもしれません!と書かれており訪れてみました。

てっきり「フラミンゴ」同様に、病院内にカフェがあると思っていたので、産婦人科の「三宅医院」に入ってカフェを探すが見当たらない。
あれ?情報を頂いてから半年程過ぎての訪問でしたので閉店されたのかな?

病院の方に尋ねれば、「ろはすかしら? 外に出てあっちにありますよ」と指を指し教えてもらいました。
産婦人科へは物心がついてから1度も訪れた経験はなく、余りにも場違いな場所で恥ずかしく顔が赤くなっていたに違いない。

病院の外へ出て、教えて頂いた方へ歩き出せば看板が立っていました。










ろはす倶楽部
カフェ「ろはす倶楽部」

ありました~ 病院の敷地内で営業しており、カフェの2階も歯科医ではありませんか!










ろはす倶楽部
訪れたのは、ひな祭り前だったのでひな人形が飾られていました。
教えて頂いてから、行くのも遅いが書くのも遅い










ろはす倶楽部
丁寧に清掃されている印象で綺麗な店内には、カウンター席・テーブル席・座敷席がありました。
カフェと言う雰囲気より、和喫茶みたいでしょ

さすが産婦人科の敷地内で営業しているだけあり、ベビーベッドが備えてありました。










ろはす倶楽部
メニュー(消費税8%込み価格)

オーダーを伝え、料金は前払いでお会計を済ませれば、席まで料理を運んでくれます。










ろはす倶楽部
週替わりプレート 800円

ドリンクは数種から選べます。










ろはす倶楽部
この日の内容は、十五穀米・サラダ・セロリとパプリカのツナマリネ・きのこ&小松菜のガーリック炒め。

ボリュームはありませんが、品数はありヘルシーで栄養バランスは良さそう










ろはす倶楽部
ミニドリンクと、コンソメスープ。

ミニドリンクっていう程ミニとは思いませんでした










ろはす倶楽部
メインのタンドリーチキンも美味しい

病院の敷地内にひっそりと営業しているカフェですが、気軽に訪れやすい雰囲気でランチも価格からすれば魅力的でした

兵庫県にある、カフェ「フラミンゴ」と比較すれば、院内ではなく訪れ易いですが、驚きのシチュエイションに価格と内容からすれば、「フラミンゴ」の方が上位かな~。
とはいえ、良いお店で又訪れたいと思います


住所:岡山県岡山市南区大福369−8
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・祝日
TEL:086-201-5591
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 博多一番 岡山市北区津島新野 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ハンバーガー ラコスバーガー 岡山市北区磨屋町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |