岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ ステラ(Stella) 岡山県備前市日生町
2017-07-09 Sun 19:09
ステラ
日生在住の方から、日生五味の市に「ぼろ小屋」というお店がオープンし大変美味しいと情報を頂き日生に訪れました。

ボロボロの小さな建物かと思いきや、広く立派な建物ではありませんか!
お魚料理がウリみたいです。 ワクワクしながらレッツゴー





ガッカリ感がハンパない
ブログへ掲載する為に撮影の許可をお願いすると、店内の撮影は一切禁止との事。
しかし、観光地で営業しているお店が撮影NGとは珍しい。


仕方ない、別のお店を探すとしよう。

しばらく日生に訪れておらず、フラフラしているとニューオープンしたお店が数軒ありました。










ステラ
ステラカフェ(Stella)

いかにも海辺のカフェって雰囲気あるお店を発見
2017年6月15日にニューオープンしました

場所は、海鮮料理「磯」の向かいです。










ステラ
ついさっきまで落ち込んでいたのに、カフェ発見に胸が高鳴る

小さなお子様連れの方へ注意事項が書かれたお願いがありました。
店内でのベビーカーの使用は禁止で、あとは大声を出さない・走り回らないと常識的な事で、お子様連れでももちろん利用可能です。










ステラ
テーブル席メインでカウンター席、奥にはソファー席にテラス席もあり、外から見るより広い店内だと感じました。

まっしろな壁に、床とテーブルは木材が使われ地中海っぽい雰囲気を感じる。










ステラ ステラ

ステラ ステラ

ステラ ステラ

ステラ ステラ
メニュー(消費税8%込み価格)

ランチタイムは11:00~L.O14:00となっております。

メニューはドリンクが多く、アルコール類(カクテルなども)など豊富に提供されています。










ステラ
オーダーを伝えると食器とお水が運ばれて来た。










ステラ
コースターがデニムのポケットの形じゃん

バッグを手荷物置きに入れようとすれば…。










ステラ
手荷物入れもデニムじゃんか

ここは児島かと、心の中で1人ツッコミする。

料理が運ばれて来るまでの間、店内を見てみましょうか?










ステラ


ステラ


ステラ


ステラ
ショーケースにはケーキやタルトが並び、実際に見て選べるのがいいよね~










ステラ


ステラ
カウンター席はBARって感じもある。
夜、ここに座ってカクテルを飲めばカッコイイだろうな~と思う時点で、カッコ悪いよな。

普段から利用している方は、気取らずにクールに飲んでいるからカッコイイのだろう。
うちじゃったら、グラスを傾け氷が当たりカランカランと音をさせたり、飲むとき小指が立っちゃったりして?! ゆとりなく落ち着かないだろうな~。










ステラ
窓からは、備前♡日生大橋が見えます。

席に戻り料理が運ばれて来るのを待つとしましょう。










ステラ
週替わりランチ 980円

訪れた日はチキン南蛮でした。
ライスorパンが選べ、ライス・パンのおかわりは+100円となります。

ランチ価格に、選べるドリンクをプラスは+300円、選べるデザート(ケーキ)は+380円で追加できます。










ステラ
ご覧の通りライスにしました。
量は少なく見えますが適度でしたよ。










ステラ
メニューをみればドリンク類が多くあり、フードメニューは少なくランチには力をいれていないかも?と期待していませんでしたが、運ばれて来た品を見てビックリ!
とても美味しそうなビジュアルにテンション急上昇










ステラ
特に目を引いたのは、サラダの美しさ
新鮮さが伝わる程に青々とし色々入っています

かかっているドレッシングは控えめでしたが、素材が良いので珍しくサラダがもっとあればいいのにと思った程です。










ステラ
たっぷりのタルタルソースでチキン南蛮も美味しい

又、日生に訪れたなら寄ってみたいお店です。


住所:岡山県備前市日生町日生648-48
営業時間 11:00~20:30
定休日 ?
TEL:0869-72-4330
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<尾道ラーメン 桃竹 岡山県倉敷市串田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 博多一番 岡山市北区津島新野>>
この記事のコメント
ぼろ小屋もですが撮影禁止のとこでも食べログだと載ってるんですよね…料理にしろ内観にしろ。
注意されないのかなぁと思ったり。
2017-07-09 Sun 21:44 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<(^^♪
こんばんゎ

撮影の許可をお願いすると、「そんなの聞く人はいませんよ。皆様勝手に撮影しています」と、言われたお店もありました。

なぜ尋ねるのか?ですが、メニュー表や店内の撮影はお店の所有物だからです。

分かり易く言えば、料理は対価を支払っており、テイクアウトで自宅に持ち帰り撮影したり、例えが悪いが口に合わず残そうが購入者側にも権利があります。

提供される料理に価格を支払っているだけであり、メニュー表を破いたとすれば器物破損ですよね。
メニュー表や店内の撮影を許可なく行い、もし裁判に訴えられたとすれば、敗訴が濃厚です。

ぼろ小屋には、撮影禁止の表示は見当たらなかったので他サイトへ投稿している方は、撮影可能か尋ねておらず普段通りに撮影し気軽に投稿しているのではないでしょうか?

撮影禁止のお店は、撮られて不都合があるお店と、料理人が1番美味しく食べれるタイミングで提供したので早く食べて欲しい!との思いから撮影禁止にしている場合がありますね。

あっ、1番大事な点を忘れていました。
カメラのシャッター音は若干あります。(フラッシュを使い撮影するのは非常識なので論外)周囲で食べている方の気分を害すので禁止しているお店もあります。

みっともない行為だと自覚はあるので、私の撮影時間は短く食べ進める間に撮影するので、食べ始めから終わりまでの撮影時間を合計しても1分未満が多いです。

それでもご迷惑をおかけした気がして、隣の席の人には申し訳ない思いがあります。
2017-07-10 Mon 19:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ここのお店は磯の店主がオーナーのお店です。 日生は今ランチの激戦区です!
2017-07-17 Mon 22:09 | URL | 日生人 #-[ 内容変更]
日生人さん<(^^♪
こんばんゎ

えーっ!とても驚きました!!

磯系列とは、場所は近いけれど思ってもいませんでした。

それならば海鮮物を扱うメニューがもっとあってもいいのにと思ったが、きっぱり差別化していますね。
2017-07-22 Sat 20:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |