岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
尾道ラーメン 桃竹 岡山県倉敷市串田
2017-07-11 Tue 19:30
桃竹
尾道ラーメン「桃竹」

「桃竹」が2017年4月に移転オープンしました

どないなっとん? 桃竹が又しても移転

しかしこれ程までに転々とするとか、最近見なくなりましたが熊本ラーメン「大門」みたいじゃな~!

次はどこへ行くのか?ここに定着するのかと気になる…。










桃竹
メニュー(消費税8%込み価格)

以前の倉敷市笹沖で営業していた時とそんなに変わりない品揃えです。

学生ラーメン700円がありますが、実は学生以外の方でもオーダー可能な麺2玉ラーメンもあります。

店内は随分広くなったな~。
テーブル席と座敷席がありました。










桃竹
テーブル調味料 コショウ、ガーリックパウダー、餃子のタレ、ラー油、唐揚げのタレがありました。










桃竹
とりの唐揚げ 400円

小皿に唐揚げのタレを入れ準備オッケー










桃竹
価格を思えばボリュームもあり、まぁまぁ美味しい

中盤から味を変え、からしがあればより美味しく頂けるだろうと思いましたが、からしが有るのかとお店の方に尋ねていないので分かりません。










桃竹
尾道ラーメン 650円

桃竹に来れば毎回尾道ラーメンを食べていますね~。










桃竹


桃竹


桃竹
児島で営業していた時の様なドデカイ背脂ではなかったものの、チャーシューやスープの感じは大差はないけれど、児島の時食べたラーメンに近い印象。

暑くて季節外れ感はありますが、おでんは各品50円と安かったです。

次回訪れたら、学生ラーメンをオーダーしてみたいな~

過去の記事:「桃竹」倉敷市笹沖の記事


住所:岡山県倉敷市串田834-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン はなふさ 岡山市北区駅元町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ ステラ(Stella) 岡山県備前市日生町>>
この記事のコメント
うひゃ~びっくり~
6月10日に同じものいただいてきましたけど
ラーメンの見た目が全然違うがな(;^ω^)

モフたんの写真のほうが背脂が3倍くらい入ってるし
チャーシューも多いなぁ(;´・ω・)

なんかぼっけー損した気分になったわ(笑)
2017-07-12 Wed 15:48 | URL | ゆきぽん #-[ 内容変更]
松の家
島田の地下道をくぐりぬけて南下したら左側に、ありました。新規オープンしてました。
とんかつ が リーズナブルに食べれる店です。松家のグループみたいです。
ロースカツとヒレカツ二枚のせを食べました。ご飯大盛無料も選べましたが、普通にしました。食券制です。で、ただいま期間限定で割り引き中なので、上記の品が、700円でたべれました。通常850円
食べた感想は、まぁ合格といったとこでしょうか。
ヒレカツは、柔らかくよかったですが、ロースはしわいのもありました。
か○家よりは、いいです。
また 近所にいけば、再訪するかもしれません。
よかったら、いってみてください。
2017-07-13 Thu 18:50 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
ゆきぽんさん<!(^^)!
返事が遅くなり申し訳ございません。

移転前の笹沖では、お昼に低価格でラーメンのトッピングが少ないランチセットがありました。

倉敷市串田に移転し、メニュー表を見てもお昼のランチセットは掲載されていませんでしたが、お昼のランチセットではありませんでしたか?

過去の記事(昼定食の記事)をご覧になってください。もしかしてお昼はこんなラーメンではありませんでしたか?
だとすれば価格は安かったはずです。
2017-07-22 Sat 17:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

情報ありがとうございます。

機会があれば訪れてみます。
2017-07-22 Sat 19:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |