岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パティスリーカフェ フェーヴ 兵庫県赤穂市
2017-07-19 Wed 16:23
フェーヴ
フェーヴ(Fève)

暑い! 去年の夏はこんなに暑かったっけ?! 夏本番前ですが暑さでハテバテですよ

お昼となりましたが、この暑さゆえに食欲が沸かない。
ケーキとドリンクで程よいかと訪れたのはこちらのお店。










フェーヴ
ショーケースにはどれも美味しそうなケーキやプリンが並んでいます。










フェーヴ
焼き菓子も販売されていました。










フェーヴ


フェーヴ
フルーツそのままを丸ごと使ってデコレーションしたケーキが多い。
盛り付け方が繊細で彩りが綺麗










フェーヴ
座席数は少ないですがテーブル席があり、店内で食べる事も出来ますョ










フェーヴ
ドリンクメニュー(消費税8%込み価格)

食べたいケーキとドリンクのオーダーを済ませ、てっきり料金は前払いだと思ってお財布を広げていると、「お支払いは後でいいですよ」と言われ、お会計は後にして席に着く事にした。










フェーヴ
お水とおしぼりが運ばれてきました。










フェーヴ
クレームショコラ 460円
オレンジジュース 440円

ドリンクメニューには掲載されていませんでしたが、この日はオレンジジュースも提供可能だと聞きオーダーしました。










フェーヴ
陶器のカップに盛られ、見た目もカワイイこちらのスイーツを選びました。

パティシエール(女性店主さん)が手掛けたクレームショコラ。










フェーヴ
うめ~

トロ~リとした舌触りで、甘すぎず濃厚なクリームが程よい










フェーヴ
オーダーした品は量は少なくあっという間に食べ終えました。

食欲がなくケーキ1個で十分だろうと、ドリンクは食べ終わる頃に飲み干しました。


ですが…、もう少し食べたい欲求がある










フェーヴ
シュークリーム 180円

追加でシュークリームをオーダーしました。










フェーヴ
しっかりとしたシューで、フォークを使い切り分けながら食べ進めるより、豪快にかぶりついた方が間違えない!


後払いでいいとの事でしたのでシュークリームも追加した結果、お会計は合計1080円となり、千円を超えていました 普通にランチが頂ける価格となりましたが、後悔は無い。

満腹でも甘いものは別腹と言いますが、猛暑で夏バテでも別腹かしら?

ケーキは見た目が美しく、あれもこれも食べてみたくなりますよね


住所:兵庫県赤穂市上仮屋北8-6
営業時間 10:00~18:00(カフェ11:00~16:00(L,O15:30)
定休日 日曜日
TEL:0791-43-7866
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン ぐり虎 岡山市北区表町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン はなふさ 岡山市北区駅元町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |