岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 乙(K's柳川店) 岡山市北区蕃山町
2017-08-12 Sat 08:13
乙
濃厚鶏白湯拉麺 「乙」K's柳川店

濃厚鶏白湯拉麺「乙」おつの2号店が2017年5月15日にオープンしました

本店(中央町店)は、夜営業のみなのでお昼に訪れるなら、ここK's柳川店ですよね~












乙
メニュー(税抜き価格)

基本的に本店(中央町)とほぼ同じ内容と価格設定。
柳川店は担々麺がありましたが、今では本店でも担々麺が提供されている可能性が高いと考えています。

メニュー表に、替え玉は百万円!ですが今だけ100円と表示されておりユニークな所は本店同様。










乙
テーブル調味料 コショウ、白ゴマ、一味がありました。










乙
壁にはミシュランお断り!など書かれています。
サイコロの1の目のイラストに、これ押すとマジヤバイです!って意味が分からない?!どういうこと?










乙
究極の担々麺 850円(税抜き価格)
とろろご飯 300円(税抜き価格)

合計1242円でした(消費税8%込み価格)。










乙

乙
とろろご飯

しっかりとした味の担々麺と一緒に食べているせいか、1口~2口食べると若干物足りない。

濃い口醤油を使いたいけれど、テーブル調味料には醤油はない。










乙

乙
醤油はありますか?と店員さんに聞けば無いとこの事。

そこで、ラーメンに使うかえしダレを使わせてもらいました。

かえしだれの容器には、魔法のやつと書かれています。
客席だけではなく、厨房でもユニークな表示なんだね~

魔法のやつをかければ、醤油の代用として効果ありでした










乙
担々麺

スープは鶏白湯のあっさりをベースにしているそうです。










乙

乙
スープを飲めば、あら美味しい

濃厚鶏白湯スープのラーメン店なので、あっさりスープと言っても他店と比べれば濃厚な方です。

辛さはピリ辛以上~激辛未満程はあり、ちゃんと辛さの主張はある。










乙
中盤から白ゴマ&一味を追加しました。

担々麺好きの方が訪れても満足レベルだと思いますョ










乙
お会計の際に、じゃんけんで勝てば1円単位が切り捨てとなりますがチャレンジしますか?と聞かれました。
勝てば切り捨て、負ければ切り上げか~!

今回のお会計は1242円。 2円が切り上げになるのは割に合わないと考え辞めました。
お会計金額の下1桁が5円以上ならばジャンケンしたでしょう。

お会計を終えジャンケンについて詳しく聞けば、負ければ次回使える煮玉子の無料トッピング券が頂けるそうです。
となると、再び訪れる機会があるならばジャンケンに負けた方がお得度高いですよね~!










乙
トイレの扉にはどこでもドア、スタッフルームへの扉には説教部屋と書かれています!

お会計を担当した店員さんに、「今までに説教部屋で説教された事がありますか?」と聞くと、まだないそうです。

いいお店ではありませんか
店員さんも明るい接客で楽しそうでした。

淡々と作業をこなす接客より、ジャンケンなどでお客様とのコミュニケーションをとる事で顔を覚えるなどメリットありますよね~。

過去の記事:濃厚鶏白湯拉麺「乙」本店の記事


住所:岡山県岡山市北区蕃山町1-23
営業時間 11:30~22:00
定休日 ?
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ミュージアムカフェ FAN美術館「桃の樹」  岡山県備前市穂浪>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-08-14 Mon 07:04 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |